GoogleHome:クリスマスまであと1ヶ月!「お願いサンタ!」に泣かされました!!

テスト

♪ Google Home及び互換機ユーザーの方へ ♪
【Google Homeのスマホ用アプリの全面変更について】

’18 10/10以降のスマホアプリで画面が大幅に変わってしまいました。
操作に困った時はこちら↓の記事を御確認ください。

スマホのGoogle Homeアプリが、突然のバージョンアップで全く違う画面になってしまいましたので、迷わないガイドを作りました!!

過去記事につきましては、修正準備中です。

おはようございます!!

クリスマスまで、あと1ヶ月程になりました。
お父さん、お母さんは、子供達にプレゼント何が欲しいのか聞き出すのが大変な時期ですよね!

そんな時の為にGoogleHomeサンタさんと話せるようになったと聞きました。
うまくいけば、サンタさんを通じてらコソッとプレゼントを聞き出せるかもしれません。

※ あまりにサンタさんとのやりとりが面白いので、ところどころ伏せ字(「・・・」)にさせていただきました。是非、実際にGoogleHomeで御確認ください。

サンタさんへのプレゼントのお願い(子供から)

サンタさんにお願いするのは子供達ですね。

「ねぇグーグル! お願い、サンタに話したい!」

「わかりました。お願いサンタです・・・」

「♪シャンシャン♪
ここは秘密の場所、サンタクロースのプレゼント予約センター。
クリスマスのプレゼントをサンタさんにお願いできます。」

「まず最初に、君のお名前は?」

・・・・

「お人形」(※ 欲しいプレゼントの名前です)

・・・・

「わかった、ちゃんとサンタさんに伝えておくからね。」
「いい子だ楽しみに待っているんだよ。」

・・・・・

こんな感じで、サンタさんと会話してプレゼントをお願いすることができました。
子供達に伝えてもらうことは、名前欲しいプレゼントですね。

もし、プレゼントを変更したい場合は、もう1度サンタさんに会いきて、自分の名前を伝えると、クリスマスまでの準備が間にあえば、変更してもらえます。

サンタさんからプレゼントを聞き出す(お父さん、お母さん)

ここからは、お父さん、お母さんが、サンタさんからプレゼントを聞き出す作業になります。
途中までは一緒なのですが、伝える名前がキーワードになってます。

「ねぇグーグル! お願い、サンタに話したい!」

「わかりました。お願いサンタです・・・」

「♪シャンシャン♪
ここは秘密の場所、サンタクロースのプレゼント予約センター。
クリスマスのプレゼントをサンタさんにお願いできます。」

「まず最初に、君のお名前は?」

「雨は〜に♪」(山下達郎さんの「クリスマス・イブ」の歌詞がキーワードになってます)

(※ヒントはこちら↓の映像を御覧ください。)

「雪へと変わるだろう~♪

 ・・・お待ちしておりました。お子様のリクエストを確認しますか?」

「はい」

「xxxさんのリクエストはお人形・・・・」

・・・・

「素敵なお子様ですね。あとはあなたに託しました。」


思わず、涙がこぼれてきました。

素晴らしいです。

本来、無機質であるAIスピーカーに、サンタさんの魂が乗り移ったように感じました。
こんな素晴らしいアプリを作られた作者様に感謝いたします。

・・・公式ページを作られているようですので、最後に紹介させていただきます。

お願い サンタ! for Google Home – toru’s note

https://torusnote.goat.me/6x6T2vc8

まるで絵本を読んでいるような内容に癒されました。(作者様のおうちの話??)

今日紹介させていただいたアプリでは「雨は〜に♪」大爆笑し、その後「あとはあなたに託しました。」大泣きさせていただきました。

こんなに感動したのは久しぶりです。

本当に素晴らしいアプリをありがとうございました。


AIスピーカーの可能性がどんどん広がっていきますね。

(おわり)

 

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする