GoogleHome:眠れない夜はGoogleHomeに相談してみよう!!

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

・・・の後になんですが、今日は眠れない夜にオススメの機能の紹介です。

※ 余談ですが、最近の風邪薬って眠くならない成分無理矢理入ってるって知ってました?
  私の場合、眠くなる成分より眠くならない成分の方が効いてしまいましたので大変でした(泣)

眠れない夜はGoogle Homeに相談してみよう!!

Google Home話しかけるだけです。

「オッケーグーグル!寝られない!!」

「羊が1匹、羊が2匹・・・
 ・・・
それではお先に失礼して、おやすみなさい!」

「それでは宝くじに当選した時のことを想像してみる
 のはどうでしょうか?

 これで意外と眠れるらしいですよ。」

「リラックスできるBGMを御用意してしています。
 海の音、雨の音、森の音、せせらぎの音、田舎の夜の音。
 なにか聞きたいものはありますか?
 無理に寝ようとせず、リラックスするのが良いそうですよ。」

  このあと、「オッケーグーグル!XXXの音が聞きたい!!」
  と、試してみました。(Spotify無料アカウント時)
  ・海の音、雨の音、せせらぎの音、田舎の夜の音 → 聞けました!!
  ・森の音 → 「すみません、お役に立てそうもありません。」

・・・なかなか寝れそうにありませんのでズバリ!お願いしてみました!!

「オッケーグーグル!羊を数えて!!」

「羊が1匹・・・メェェェ~!!(羊の鳴き声)」
「羊が2匹・・・メェェェ~!!(羊の鳴き声)

「羊が3匹・・・メェェェ~!!(羊の鳴き声)
「羊が4匹・・・メェェェ~!!(羊の鳴き声)

           ⋮

眠くなったので、途中で寝てしまいました..zZZ

どなたか、何匹まで数えるてくれるチャレンジしてみてくださいね!!

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする