GoogleHome:偉人や起業家の名言を聞いてみよう!

おはようございます!!

年末に向けて大忙しの毎日のことと思いますが、心身共に疲れ切ってませんか?

今日は、日々の生活のなかで心が疲れてしまった時、失敗をして落ち込んでいる時など、心に優しさや温かさをもたらしてくれる名言を、Google Homeに教えてもらおうと思います。

疲れたときはGoogle Homeに名言を教えてもらおう!!

まずは、Google Home話しかけてみます。

「オッケーグーグル!名言を教えて!!」

大事成さんと欲する者は、 まず小事を務むべし
 ・・・二宮尊徳」

「自分に誠実でない者は、けっして他人に誠実でありえない
 ・・・夏目漱石
「恋人同士のケンカは、恋の更新である
 ・・・テレンティウス

普通に聞いてみたときは偉人の名言が多かったようですね。
他にも沢山ありそうですので、何度も試してくださいね。

さらに、起業家の名言を教えてもらおう!!

今度は、起業家(会社員にならずに、自分で会社を作る人)名言を聞いてみますが、今度はGoogle Home起業家の名言というプログラムを呼び出しますので、そのプログラムとの会話になります。

「オッケーグーグル!起業家の名言と話したい!!」

「わかりました!起業家の名言です!!(ピポン!!)♪

 「こんにちわ!
  私に『名言教えて!』っと言うと、起業家の名言をお伝えします。
  『終了!』っと言うと、アプリを終了します!         」

 「名言教えて!!」

 「他の人間にできることならば、同じ人間の僕にできないはずはない
  僕はそう思うんです。
  ・・・ソフトバンク創業者 孫正義より

  もっと聞く場合は『もっと言って!』と
  終了する場合は『終了!』と、言ってください。        」

 「もっと言って!!」

 「ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ!
  ・・・Apple創業者 スティーブ・ジョブスより

  もっと聞く場合は『もっと言って!』と
  終了する場合は『終了!』と、言ってください。        」

 「名言教えて!!」

 「人生は公平ではない。その事に慣れよう。
  ・・・マイクロソフト創業者 ビル・ゲイツより

  もっと聞く場合は『もっと言って!』と
  終了する場合は『終了!』と、言ってください。        」

 「終了!」

 「ありがとうございます。
  また名言が聞きたくなったら、いつでも私を呼んでください。
  それでは、また! (ピポン!!)♪

よく3人の個性がよく出ていますね。

私もいつか、名言と呼ばれる言葉を残してこの世を去りたいですね。

(おわり)

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする