GoogleHome:Google Play Music?Spotify?お得な音楽サービスの申し込み方法と落とし穴

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

クリスマス年末年始自宅で音楽を聞きながらのんびりしたい方も多いと思います。
私もそのうちの1人です。外は寒いですし、お金がかかって仕方ありません(笑)

Google Homeは初期状態でGoogle Play MusicSpotifyに対応していますが、これら2つのサービスが3ヶ月無料クーポン3ヶ月100円キャンペーンをやっていることをご存じない方も多いようです。

本日は、これら2つのサービスの紹介申し込みまでの方法を説明させていただきます。

また、Google Play Musicは諸般の事情からか、申し込み時の落とし穴がありますので、こちらの回避方法も紹介させていただきます。

2つのサービスとクーポン・キャンペーンの比較

わかりやすいようににしました。

 Google Play Music  Spotify
 公式ページ  https://play.google.com/store/music?hl=ja  https://www.spotify.com/jp/
月額 980円 980円
曲数 4,000万曲 4,000万曲
音質 最大320kbps 最大320kbps
新規無料 30日間 30日間
GoogleHome
購入特典
クーポン
 3ヶ月無料
(申込期限’18 2/28)
 ー
現在の
キャンペーン
 ー  3ヶ月間100円
(申込期限’17 12/31)
その他 無料プランあり
(全曲聴けるがCMがあり、
月15時間制限)
自分でアップロード
した曲は無料で聞ける

あらためて比べてみると、基本的には判を押したように同じ仕様ですね。
比較するのであれば「その他」に書いた内容と収録曲の傾向になります。
(収録曲の比較は難しいので、お好きなジャンルでググってみてください。)

クーポンキャンペーンについて、この後に説明させていただきます。

Google Home アプリからの申し込み方法

実はiOS(iPhone,iPad)アプリでは Google Play Musicのクーポンが表示されません
別の方法での申し込みは可能ですので、後述させていただきます。)

ここではAndoidの画面で説明させていただきます。

まずはアプリを立ち上げます。

まず、ホーム画面左上の「」をタップですね。

左からメニューが出てきたら、上にフリックします。

はい、クーポンへのリンクが見つかりましたので、これをタップします。

上がGoogle Play Music、下がSpotifyです。
(※ iOS版アプリではSpotifyしか表示されません

それぞれのクーポン右下「クーポンを利用」をタップして先に進めばOKです。

ちなみに、SpotifyGoogleHomeの購入とは関係なく誰でも今年いっぱい申し込めるキャンペーンになってますので、公式HP(こちらから申し込んでも同じように申し込めます。

問題は、iOS(iPhone,iPad)の方が、Google Play Musicのクーポンを利用する方法ですが、この続きに書かせていただきます。

iOSの方が Google Play Musicのクーポンを利用する方法

実は公式ページ(こちらに書かれています。

・Google Home のプロモーション クーポンを探す

注: iOS をお使いの場合、クーポンはパソコンから利用する必要があります。

利用できるはずのクーポンが表示されない場合は、Google までお問い合わせください

ちなみに「パソコン」のリンク先を探してみたのですが、私には見つけられませんでした。
(「見つからなかった」という話しか聞きませんが・・・)

ちょっと面倒ですが、下の方のリンクからGoogleへ問い合わせる(電話やチャットも可能)か、家族や友達のAndroidスマホを借りてクーポンを利用する方が速そうですね。

以上です。

両方のキャンペーンとも有効期限があります(特にSpotifyは今年中)ので、検討中の方はお急ぎくださいね!!

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする