GoogleHome:なかなか決められない時はGoogleHomeに決めてもらおう!

テスト


GoogleHomeです!

スマホ用のGoogle Homeアプリの全面変更について

【Google Homeのスマホ用アプリの全面変更について】

’18 10/10以降のスマホアプリで画面が大幅に変わってしまいました。
操作に困った時はこちら↓の記事を御確認ください。

スマホのGoogle Homeアプリが、突然のバージョンアップで全く違う画面になってしまいましたので、迷わないガイドを作りました!!

過去記事につきましては、修正準備中です。

おはようございます!!

あなたは決断力はありますか?・・・私は全くありません。

例えば、今日予約しているクリスマスケーキ!
オーソドックスなものにするか、チョコレートにするか、お店の中で5分ほど悩んでしまい、奥さんに怒られてしました。

そういったときにバッサリと決断してくれる機能がGoogle Homeにあるようなので、いろいろと試してみました!!

Google Homeに決めてもらおう!!

残念ながら、ケーキの種類を選んでもらうことはできませんが、何種類か試してみた方法を紹介させていただきます。
すべて、Google Home普通に話しかけるだけです。

コインを投げてもらう!(表か裏)

「オッケーグーグル! コインを投げて!!」

「わかりました!・・・・チーン!コロコロ....
 表が出ました。

サイコロを振ってもらう!(1~6)

「オッケーグーグル! サイコロ振って!!」

「了解しました!・・・・コロコロ....
 3が出ました。

数字の範囲から1つ選んでもらう!(数字で範囲を指定)

「オッケーグーグル! 『100から200まで』で、1つ選んで!!」

「了解しました!・・・・ピロプロピロプロ....
 124!   

※ 数字の大きさは、どちらを先にしても、ちゃんと認識しました。

 ルーレットを回してもらう! ※ 実際にはダメでした。

「オッケーグーグル! ルーレットを回して!!」

「ことわざを御紹介します。恋の苦しみは・・・」
「ご存じですか?ラッコの体には・・・」
「謎かけはいかがですか?スパイとかけて・・・」

・・・どうも、いろいろな機能の中からランダムに答えてくれるようです。

他にダメだったもの

「オッケーグーグル! 干支を1つ選んで!!」
「オッケーグーグル! トランプを引いて!!」
「オッケーグーグル! 星座を1つ選んで!!」
「オッケーグーグル! 月を1つ選んで!!」
「オッケーグーグル! 素因数を1つ選んで!!」
「オッケーグーグル! 右か左か選んで!!」

「すみません、お役に立てそうにありません・・・」

以上です。

範囲を指定する方法は、イザというときに使えそうですね!!

(おわり)

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする