GoogleHome:いろんな楽器の音を教えてもらおう!!

おはようございます!!

以前動物の鳴き声の記事を書きました。

動物の鳴き声について、いろいろやってみた結果を掲載しました。

(豚の鳴き声がイノシシになる現象は治ってないですね(笑))

本日は、Google Home楽器の音を教えてもらいたいと思います。


楽器の音を教えてもらおう!!

Google Homeに聞くだけです。

「オッケーグーグル! ピアノの音は?」
「こちらがピアノです! ♪~(ピアノの音色)」

「オッケーグーグル! 縦笛の音は?」
「リコーダーはこのような感じです。! ♪~(リコーダーの音色)」

「オッケーグーグル! バイオリンの音は?」
「こちらがバイオリンです! ♪~(バイオリンの音色)」

「オッケーグーグル! ドラムの音は?」
「ドラムセットはこんな感じです! ♪~(ドラムの音)」

「オッケーグーグル! ギターの音は?」
「ギターはこの様な感じです! ♪~(ギターの音色)」

「オッケーグーグル! 鈴の音は?」
「こちらが、鐘です! ♪~(鐘の音)」

楽器によっては別の名前に置き換えられるようですね。

中には、ちょっとおかしいものもありました。

「オッケーグーグル! フルートの音は?」
「こちらが笛です! ♪~(笛の音色)」
 ※ フルートというより、日本の笛に聞こえました。
「笛はこのような感じです。! ♪~(笛の音色)」
 ※ こちらは、フルートのように聞こえました。
・・・・どうも、2種類の音色がランダムに出てくるようで、紛らわしいですね。

「オッケーグーグル! シンバルの音は?」
「こちらがシンバルです! チン~チン~チン~」
 ※ トライアングルのような音色が聞こえました。

残念ながら、まだ用意されてないものもあるようです。

「オッケーグーグル! トライアングルの音は?」
「すみません、トライアングルはまだ用意していません。」

「オッケーグーグル! 太鼓の音は?」
「すみません、太鼓はまだ用意していません。」

「オッケーグーグル! 琴の音は?」
「すみません、よくわかりません。」

他にもいろいろありそうです。
よかったら試してみてくださいね!

(おわり)

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする