GoogleHome:有名人の事を聞いてみよう!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

お正月は家族とTV番組を見る機会が多いのですが、意外とGoogle Homeが役立ってくれます。
これまでちょっとしたことを調べるにはスマホだったのですが、番組を見ながら合間に聞くだけなので便利なんです。

有名人の事を聞いてみました!!

普通にGoogle Homeに聞いてみました。

「オッケーグーグル! DAIGOの生年月日は!!」
「1978年4月8日(39歳)です!」

「オッケーグーグル! 藤原紀香の出身地は?」
「藤原紀香は兵庫県西宮市で生まれました!」

「オッケーグーグル! GACKTは何歳?」
「GACKTは44歳です。」

「オッケーグーグル! YOSHIKIって誰?」
「Wikiペディアでは、YOSHIKIは日本の音楽家とされています。」

芸能人格付けチェック!
これぞ真の一流品だ!2018お正月スペシャル(こちら)より

もう少し突っ込んで調べられればよいのですが、現時点ではここまでですね。
また見つけたら書き足しますね!!

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする