GoogleHome:おみくじを引いたり、今年の運勢を聞いてみよう!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

今年はもう初詣に行かれたでしょうか?
もしかしたら、私の様に寒くて自宅に引き篭もっている方もいらっしゃるかもしれませんので、Google Homeで何かできないか試してみました!!

おみくじを引いてみました!!

普通にGoogle Homeに頼むだけです。

「オッケーグーグル! おみくじをしたい!!」

「おみくじの結果は・・・凶です!」
「おみくじの結果は・・・末吉です!」
「おみくじの結果は・・・吉です!」
「おみくじの結果は・・・小吉です!」
「おみくじの結果は・・・大吉です!」
「おみくじの結果は・・・大大吉です!」

まさか、大凶はないとは思いますが・・・怖いので試してません。

今年の運勢を聞いてみました!!

普通にGoogle Homeに頼むだけですが、自分の星座を言う必要があるようです。
星座占いですね。

「オッケーグーグル!  牡牛座の今年の運勢は?」

「ザッパラスによると、
 おうし座のあなたの今日の運勢はこちらです。
 結婚を考えているカップルは家族に紹介するチャンス。
 反応は上々で結婚への足がかりになりそう。
 ラッキーカラーはインディゴブルー、
 ラッキーアイテムはカットソーだそうです」

結構真面目な答えが出てきて驚きましたが、
残念ながら今年の運勢ではなく今日の運勢なんですね。

・・・で、「ザッパラスって何?」と思ったのですが、占いのサイトを運営する会社(こちら)で、例えばこちらのサイトを運営されているようです。

詳しく知りたい方はこちらへどうぞ!!

本日は、以上です。

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする