AppleHomePod:2月には発売されるかも??

おはようございます!!

以前、 Apple HomePod発売延期の記事を書きました。

AppleのHomePodの発売が来年に延期されたようです。あらためてHomePodのページを見に行ってみました。

もう2ヶ月近く前なんですね・・・

このニュースが流れてから、スマートスピーカー業界から撤退の噂まで流れてしまい、古くからのAppleユーザーの私は辛い日々を送ってました。

ところが、突然4~6週後に発売するというニュースが流れてきました。
ちょっと信じがたいニュースですが・・・

GBH says HomePod launch expected in next 4-6 weeks, but faces an ‘uphill climb’

https://9to5mac.com/2018/01/08/homepod-launch-date-gbh/

大元のソースは最近よくニュースに出てくる市場調査会社GBH insightsです
投資家向けのレポートに4~6週後に発売が予定されていると書いたようです。

「but faces an ‘uphill climb’」登り坂に直面しているという意味でしょうか?

Amazon Echoが発売されたのが2014年の11月ですから、もう3年ちょっとです。Google Homeが発売されたのがその2年後2016年の11月ですから、それでも1年ちょっとです。

かなり遅れたスタート厳しい局面でしょうからこの表現を使ったのでしょうね。

ちなみに、同社は最近では任天堂スイッチのニュースこちら)などで名前を見ましたが、海外ゆえどの程度信頼してよいかよくわかりません。
日本の証券会社などのレポートなら、かなり信憑性は高いのですが・・・

仮に、リリースされても日本語対応は遅れると思います。
数ヶ月、下手をすれば1年後とか・・・

私は英語版でもいいから使ってみたいので、輸入できないか調べてみます。

(おわり)

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする