GoogleHome:結構難易度高め!?数当てクイズで遊んでみました!!

テスト

♪ Google Home及び互換機ユーザーの方へ ♪
【Google Homeのスマホ用アプリの全面変更について】

’18 10/10以降のスマホアプリで画面が大幅に変わってしまいました。
操作に困った時はこちら↓の記事を御確認ください。

スマホのGoogle Homeアプリが、突然のバージョンアップで全く違う画面になってしまいましたので、迷わないガイドを作りました!!

過去記事につきましては、修正準備中です。

おはようございます!!

毎日寒い日が続いてますので、休みの日でも外に出る気になりません。
これではダメだと思っているのですが・・・

今日はGoogle Home「数当てクイズ」で遊んでもらいました。

Google Homeと数当てクイズで遊ぼう!!

クイズの流れはこんな感じです。

  1. Google Home3桁の数字を考えます。
  2. こちらは、その3桁の数字を想像して答えます。
  3. 3桁のうち、
    数字と、その場所の両方が合っていればホームラン!
    数字だけ合っていればヒット!
    ・・・ヒントを教えてくれます。
  4. もう一度考えて、3桁の数字を答えます。
  5. (当たるまでこれを繰り返します)

まず、Google Home数当てクイズを呼び出してもらいます。

「オッケーグーグル!数当てクイズ!!」

「わかりました!数当てクイズです!!(ピポン!!)♪
「私が考えた3桁の数字を当ててください!(ピポン!!)
 
(ここで初回は説明があったと思いますが、2回目以降言わなくなりました)

「イチニーサン!(※ヒャクニジュウサンでも大丈夫でした)

「0ホームラン、1ヒットです!!」

「ハチヨンキュー!(※ハッピャクヨンジュウキューでも大丈夫でした)

「1ホームラン、1ヒットです!!」

「ニーキューヨン!(※ニヒャクキュウジュウヨンでも大丈夫でした)

「0ホームラン、1ヒットです!!」

 ⋮(中略)

「サンヨンハチ!(※サンビャクヨンジュウハチでも大丈夫でした)

「正解です!7回目で正解しました!!(ピポン!!)♪

正解するまでの回数教えてくれるのは面白いですね!

これぐらいの回数で終われば良いのですが、なかなか当たらない場合は頭の中がグチャグチャになり、20回以上かかりました。
最初は、メモ用紙を用意してやった方が良いかもしれませんね。

ちなみに、確実に当てる為に最低限必要な回数を考えてみると・・・16回でしょうか?私の頭では、これが限界です。
もっと速い方法があると思いますので、ご存じでしたら教えてくださいね。

(おわり)

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする