Apple Siri:iPhoneのSiriで操作できるスマート電球が特価セール中!!

おはようございます!!

昨日はめずらしくAppleSiriの話を書きました。

「現在のSiriに欠けているもの」という記事を読ませていただきました。良い機会なので 、 あらためてSiriの使いこなしについて書いてみました。

ホントはHomePodの話を書きたいのですが、今は日本では使えないので悲しいですよね。
小型の廉価版の噂も出ていますが、中途半端な商品を出してブランドイメージを落とすぐらいなら、ここは高級路線を貫いて頑張ってほしいところです。

そのApple家電管理システムHomeKitなのですが、どの製品も結構な値段でなかなか手が出ません。

Google HomeAmazon Echoなどに対応しているスマート電球などは、手頃な価格のものが出てきたのですが・・・

Google Homeで使える低価格リモート電球MagicHueを購入しました。今回はスマホでのコントロールまで紹介します。

やはりAppleHomeKitマイナー?

・・・と思っていたところにセールの情報が入りました!
もちろんSiri対応なので、iPhoneiPadを使って音声によるコントロールが可能な製品です!

スマート電球 LED HomeKit Siri サポート 1600万色変色可能 wifi 調光調色 E26 8W

Amazon

あまり日本では見られない形の電球ですが、端子がE26対応なので一般的なソケットにそのまま刺せます。もちろん明るさだけでなく、色も変更可能です。

この中には音声でのコントロールは書かれていないのですが、カスタマーレビューに書かれていました。

「Koogeek Home」アプリはもちろん、iPhoneの「ホーム」アプリでも操作できました。しかもSiriに「(登録している名前)つけて・消して」と話すだけで操作可能なのにはちょっと感動しました。

この商品、本来は4,000円なのですが、注文画面でクーポン番号「RH4I4YMC」を入力することで2,200円引き1,800円になります。

あと、正直に書きますが、レビューを見ていると初期不良品もあるように見えます。
交換対応は問題なさそうですが、急ぎの場合は控えられた方が良いかもです。

この製品に限らず中国製品全般にそうなのですが、Yahoo!ショッピングや楽天は良い評価しか書かれないのに、Amazonは悪い評価も書かれます。この傾向がよくわかりません。
どうしても不良品に当たった人が書きがちなので目立つだけでしょうか?

¥1,800円のおもちゃとしては面白いと思いますので、よかったら買ってみてくださいね。

クーポンの期限は3/18(日)までです!!

(おわり)

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする