GoogleHome:Google Home miniにスピーカー端子を付けられた方がいました!

テスト

♪ Google Home及び互換機ユーザーの方へ ♪
【Google Homeのスマホ用アプリの全面変更について】

’18 10/10以降のスマホアプリで画面が大幅に変わってしまいました。
操作に困った時はこちら↓の記事を御確認ください。

スマホのGoogle Homeアプリが、突然のバージョンアップで全く違う画面になってしまいましたので、迷わないガイドを作りました!!

過去記事につきましては、修正準備中です。

おはようございます!!

以前、こんな記事を書きました。

Google Home miniにステレオジャックを取り付ける改造が公開されているのですが、よくよく見てみるとちょっと怪しいので、気づいた点を書かせていただきました。

Google Home miniは電源用の端子だけで、ヘッドホンなどを差す端子がありません。
それを改造してステレオジャックを増設する動画を見て、コメントさせていただいた記事です。(あらためて見ると、なぜモノラルなのにステレオジャックなんでしょうね?)

あの時は、私もminiを改造しようとワクワクしてたのですが・・・結局忙しくて放置したままでした。

あれから4ヶ月ほど経ってしまいましたが、実際に改造された方がいらっしゃいましたのでシェアさせていただきます。

Google Home Miniに3.5mmオーディオジャックを追加された方の記事

2つの記事に別れています。

http://yumm.hateblo.jp/entry/2018/01/21/151754

粋なタイトルのブログですね!

こちらはとりあえず分解して、6Ωの外部スピーカーに繋ぐところまでを書かれています。
確かに真四角の筐体ならともかく、miniの楕円形の筐体に端子を付けるのは大変ですものね。
(昔は私も半田ごてウリウリして穴空けたりしてましたが・・・)

Google Home Miniに3.5mmオーディオジャックを追加した(後編)

http://yumm.hateblo.jp/entry/2018/01/28/150533

こちらは完成編ですね。
しっかりオーディオジャックを取り付けられてます。
結構きれいですよね!!

ちなみに、当時のGoogle Homeヘッドホンや外部スピーカー再生することはできませんでした(※ Chromecast Audioでの接続を除く)が、今はBluetoothで簡単に接続できます。

Google HomeがBluetoothスピーカーへの音声出力に対応しましたので、設定方法や実験結果など書かせていただきました。

・・・ただ、いろいろクセがあります。
少なくとも我が家では音量が小さいとか、ブツブツ途切れるとか・・・

こんな事で苦労するなら、いっそオーディオ用のスピーカーにGoogle Home miniを内蔵してやればいいんですね!!

・・・と、また,妄想しているウチに、また他の方がやってしまいそうですが・・・・

(おわり)

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする