全機種:GWのスマートスピーカープレゼントキャンペーンやイベントをかき集めてみました!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)

おはようございます!!

ゴールデンウィークの真っ直中ですね。
ちょっと自宅を離れると、あちこち人だらけでビックリします。
ホント、混雑する日に出かけなくてもいいと思うのですが、不思議ですね。

私もGW後半は帰省の予定が入っているので「そのうちの1人」になるわけですが・・・

・・・で、今日はGWのスマートスピーカープレゼントキャンペーンとイベントの紹介です。

LINE_NEWSさんのツイートは知ってたのですが、他にもいくつか出てきましたのでまとめて紹介させていただきます!!

LINE NEWSの最新ニュースも聞ける!スマートスピーカー「Clova Friends」を5名様にプレゼント♪

こちらですね。


5/6っていうと、GWの最終日ですから忘れなくていいですね!
・・・というか、早めに応募しておく方が吉です!!

ちなみに、Clovaニュース機能こちらのページに載ってますね。

ダイジェスト(というかタイトル)だけなので、短時間で手軽に聞けるのは良いのですが、詳しく聞けないのが残念ですね。
「xxxを詳しく!!」と言えば聞かせてくれる日は来るのでしょうか?

プレゼント ☆ 「#GoogleHome」「FM COCOLOオリジナルTシャツ」

大阪のFMラジオ曲、FM COCOLOAFTERNOON DELIGHTという番組のキャンペーンですね。(こちら


このページに応募フォームのURLリンクがありますので、そこから申し込む形です。

ちなみにこの放送局、名前は知っていてもあまり聞いた事が無かったのですが、英語放送なんですね!
中学生の頃、英語を勉強するために短波ラジオでロンドンBBCを必死に聞いたのは懐かしい思い出です。(すぐに飽きてオールナイトニッポンに変わってましたが・・・)

関西にお住まいの方はradikoで聴けます。

GoogleHomeではradikoを使ってラジオ放送を聴くことができるのですが、結構癖があり聴けない方が多いということで、聴くためのテクニック(?)をまとめてみました。

残念ながら他の地域の方は聴けないのですが、月350円radikoエリアフリーに加入すれば、スマホやパソコンで聞けるようになります。(こちら
(※ 残念ながら、Google Homeをはじめ、スマートスピーカーは未対応です。)

\GW限定イベント開催!/Clovaとすごろくしてプレゼントをもらおう

こちらは大阪で開催されているイベントです。(こちら

阪急梅田、JR大阪駅近くの阪急百貨店うめだ本店の9階祝祭広場にて『LINEキャラクターズフェスティバル』が開催されるようです。


私一人では絶対に行けないですね。
・・・って、すぐ近くの大丸梅田店ポケモンセンターには行った事がありますが・・・

すごろくゲームのルール:「ねぇClova、サイコロを1回ふって」と話しかけて「Clova」と遊んでみてください。参加していただいた方にもれなくサリーのオリジナルグッズをプレゼントします!さらにゴールできた方には「Clova Friends」オリジナルグッズをプレゼント!

あっ・・・本体はもらえないんですね。グッズのみみたいです。
・・・でも、じゃんけんって、後出ししかできないGoogle Homeに回しますね。

GoogleHomeでじゃんけんできないって言われていますが、いろいろやってみたら方法が見つかりました。

ちょっとネットでの情報をば・・・

あまりClovaの情報はありません。
いっそオフ会でもしましょうか?(^o^ ;)\(^-^ )

(15:44 追記)

YouTubeチャンネル登録と専用フォームからの応募でAmazon Echo Dotを2名様にプレゼント

博多のsmartioさんのGW企画だそうです。

今回はYoutubeのチャンネル登録専用フォームからのニックネームとメールアドレスの登録条件ですね!

いつも楽しそうな動画ばかりでホントに羨ましいです。

以上です。

ちょっとドタバタしてますが、何か情報が入れば追記しますね!

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする