AmazonEcho:Alexaウェブセミナー「Alexa道場」・第5回(5/10)が開催されました!

おはようございます!!

先日よりAlexaウェブセミナー「Alexa道場」を紹介させていただいてます。

Amazon Echo他に搭載されているAlexaのオンラインWebセミナーとTシャツプレゼントキャンペーンの紹介です。早速セミナーに申し込んでみました!!
3/23開催のAlexaウェブセミナー「Alexa道場」を受講しました。3/27にも同内容で開催されるようですので、よかったら受講くださいね!
Alexa道場の第3回「音声ユーザーインターフェースをデザインしよう」を受講しましたが、トラブルがあった為簡単なレポートとトラブルの内容報告です。
Alexa道場の第4回「Node.jsを使ってAlexaスキルを作ろう」を受講しました。前回との2回で作業しただけで動くようになりましたが、言われたとおりにしただけなのですが楽しいですね!!

これまで4回開催(1,2は、ほぼ同内容)されて、昨日(5/10)が5回目でした。

・・・・実は最近体調が悪く、カレンダーを見落とした結果、欠席となりました。

このまま放置すると完全に終わってしまいそうですし、かといって真面目に今から動画を見ながらレポート書ける状態ではありませんので、簡単に紹介させていただきます。

Alexa道場:スロットを使って発話内の可変文字列を取得しよう

http://dev.amazonappservices.com/alexadojo005-web-reg.html

一昨日5月10日(木)12:00 – 12:45に開催されました。
既にYoutubeに動画が上がっていましたので引用させていただきます。

リンクなどは、TAKAHIRO NISIZONOさんがツイートされてましたので、コピペさせていただきます。

今後のスケジュールなど

上記動画の最後の部分です。



次回5/24(木)登録ページこちらですね。

以上です。

本当に簡単で申し訳ありませんでした。
これから、なんとか追いつけるように頑張ります。

(おわり)