プログラミング:「日曜はプログラミングの日」5/27

おはようございます!!

今週から個人のメモ帳になりますが、真面目に書いていきます。

・5/24(木)Alexa道場6受講

Alexa道場の第6回「ユーザーと対話するマルチターンのスキルを作ろう」が開催されましたので、簡単に紹介させていただきます。

・5/27(日)何から始めるか・・・
今さらなのですが、この1週間ずっと考えてました。

GoogleHomeとAmazonEcho対応のプログラミング入門書籍の紹介です。結構高い本なのでお得に買える方法も書きました。

この本ですが、ある日病院で熱中して3時間ぐらい読み込んでしまい、フラフラになったことがありました。
それよりも困ったのが、既にサーバーを構築しなくてもプログラミング可能な時代になっていることです。基礎を固めるには素晴らしい本との評判ですが、ある意味、少し時代遅れになっているとも言われてます。

考えた結果、機種は変わってしまいますが、あらためてAlexa道場を第1回から初めてみることにしました。

3/23開催のAlexaウェブセミナー「Alexa道場」を受講しました。3/27にも同内容で開催されるようですので、よかったら受講くださいね!

わずか2ヶ月前の事ですが、正直言ってあまり覚えてませんでした。
やはり勉強は復習しないとダメですね。

次回の6/7のセミナーは申請と審査の話のようなので、その次の6/21までには完全に追いつけるように頑張ります。

(おわり)

 

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする