プログラミング:「日曜はプログラミングの日」6/3

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

おはようございます!!

昨日はプログラミングの日でした。
今日は余裕があると思って朝からTwitterのチェックをしていたら、突然奥さんから

「Google Homeで曲が聞けなくなったん、そろそろ治してくれたん?」

と言われて一気に時間が無くなってしまいました。
また、まとめて書きますが、闇は深そうです。

では、本文です。

以下、個人的なメモ帳になりますが、書いていきます。

・6/3(日)Alexa道場 第3回復習しました。(※ 第2回は第1回と同内容でした)

Alexa道場の第3回「音声ユーザーインターフェースをデザインしよう」を受講しましたが、トラブルがあった為簡単なレポートとトラブルの内容報告です。

そうそう、アカウントを作るところで悩んだのでした。
動画を見直すとしっかり説明されてますね。

確かに日本のAmazonのアカウントでログインすれば、課金情報の入力なんて必要ない・・・と思ったのですが、その先のAlexaコンソールー → Skillsプロフィール情報の入力になってしまいました。

動画ではすぐに登録されているスキルが出るのですが、現実は違うわけですね。

当然、Amazonの利用者情報から持ってきているので、私の場合メールアドレスも本名ですので、このままのメールアドレスでは公開できないです。
かといって、ここで変更すると通常のAmazonでの買い物にまで影響するかがわかりません。

・・・・ということで、確認の為に中断です。

ここは大事なところなので仕方ないですね。

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする