LINE Clova:え?Friendsが63%オフ??miniのドラえもんと迷う方への比較表も作りました!!

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

一昨日Google Home Mini半額セールを紹介させていただきました。

本日は楽天のショップのGoogle Home Mini 半額セールの情報です。1円でも安く買える情報も紹介させていただきました!!

楽天スーパーセールでのセールだったわけですが、セールが始まると同時に、LINEClova Friends63%オフをぶつけてきました。(※ WAVEも50%オフです)
さらに、当初楽天のセールだけと思っていたら、Yahooショッピング!でも始まりました。

これで利益が出るのか、本当に心配になります。

セールClova Friendsとなると、先日出たClova Friends miniとの関係も気になります。

急遽本日発売となったたClova Friends mini。とりあえずあらゆる情報を集めて比較し「買わない理由」を考えてみました。

こちらはセール価格ではないのですが、そもそもClova Friendsより安く設定されていますので、その差はわずかです。(と、いっても2,000円以上あります)

このセール多発の週末悩まれている方もいらっしゃると思いますので、本日はホンネの比較表も作らせていただきました!!

楽天のスーパーセール!!

こちらですね。

Clova Friends 以外に買い物が無くてもこのページの下の方を見ていくと幸せになれます。

Clova Friends セール楽天式というか、終わるのが夜中の1:59になってます。
6/20(水)までだと思って、早めに買った方がいいですね!!

Clova Friends 63%オフで3,190円!!

BROWNこちらSALLYこちらになります。

両機種とも3,190円となります。
先日のGoogle Home mini3,240円でしたから、50円安いですね。

さすがに以前あったLINE MUSICのクーポンは無くなりましたが、3ヶ月無料キャンペーンをやっているので、すぐに音楽も楽しめますね!!

ちなみに、ポイントは私の場合は4倍の124ポイントでした。

イーグルスなどが勝った翌日を狙えば、実質3,000円は切るでしょうね。

あとは、商品説明の真ん中をよく見ると・・・

お得なクーポンやキャンペーンが載っています。
一番下の音楽アプリ登録500円オフクーポンも面白そうですね。
(※ ただしClova Friendsでは聴けません)

Clova WAVE 50%オフで6,998円!!

折角なので、一緒に紹介させていただきますがこちらになります。

この値段なら、Google HomeAmazon Echoで使えるような赤外線リモコンアダプタ買うのと値段が変わらないのでオススメ!・・・だったのですが、Clova Friends3,190円なら、そろそろ発売されるであろう赤外リモコンアダプタを付ける方が安くなるかもしれませんね。

赤外線リモコン使いたいけどLINE通話も不要、音質は少しでも良い方がいいという方にオススメします。

Yahoo!ショッピングでも!!

今回は楽天のセールだと思っていたのですが、気がつくとYahoo!ショッピングでも売られていました。
今のところ、ソフマップコジマだけですが、他店も追従するかもしれません。

ちなみに、お値段は楽天に比べると4円安い3,186円です。
ポイントも違いますので一概に言えませんが、買う前には比較した方が良いでしょうね。

ソフマップ Clova Friends BROWN

ソフマップ Clova Friends SALLY

コジマ Clova Friends BROWN


コジマ Clova Friends SALLY

この2店舗を比べると気になるのが、ソフマップが5,000未満は送料が540円必要なのに、コジマは無料なことです。
修理などで持込できる店舗が近くにないのであれば、無料の方がいいですよね!

真実はここに!
Clova FriendsとClova Friends miniの比較表です!!

一部、公式発表されてない内容もありますが「クチコミ」「噂」と思っていただけると助かります。

Clova Friends

Clova Friends mini



価格 3,190円
(※ 楽天スーパーセール期間)
5,400円
大きさ 170.3 x 72 mm 113.8 x 72 mm
重さ 378g 258g
バッテリー 2,850mAH 2,000mAH
スピーカー 10W 7W
普通 低音がこもるという噂
赤外線
リモコン

アダプタ
(端子)
単なる
充電
端子に
なり
ました。
充電端子対応
※ただしアダプタは未発売
※ 赤外アダプタも
発売されました!!

非対応
オーディオ
出力

(AUX端子)
非対応 対応
(ステレオアンプやヘッドホン
で使えるという情報)

ドラえもん
トーク
非対応 対応
(※ドラえもんモデルのみ)
その他
  • 意外と音が良い
  • 市販のペットボトルケースが
    バッチリ!
  • ドラえもんモデルでも、
    普段は普通の声でしか話さない

(’18 12/3 加筆修正)

あと、以前こちらの記事にも比較記事を書かせていただきましたので御確認ください。

急遽本日発売となったたClova Friends mini。とりあえずあらゆる情報を集めて比較し「買わない理由」を考えてみました。

比較してみると、今回のセール価格なら十分メリットがあると思います。
よほどドラえもんに思い入れがあるとか頻繁に持ち歩くのでなければ、Clova Friendsの方をオススメします。

ちなみに、仮に今回のセールでClova Friends2台買ったら6,380円で、なんとClova Friends mini5,400円980円しか変わらなくなります。

普通にLINE通話などを楽しむなら、
980円出して2台買う方が絶対にメリットあります。

・・・でも、そうやっていろいろ考えているときが一番楽しいんですよね。

あと、大事なことなのでもう一度書きますが、
セールが終わるのは6/21(火)の夜中の1:59になってます。
6/20(水)までだと思って、早めに買った方がいいですね!!

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする