AmazonEcho:いきなりセールなAmazon Echo Spot!情報のまとめもあります!!

テスト


GoogleHomeです!

スマホ用のGoogle Homeアプリの全面変更について

【Google Homeのスマホ用アプリの全面変更について】

’18 10/10以降のスマホアプリで画面が大幅に変わってしまいました。
操作に困った時はこちら↓の記事を御確認ください。

スマホのGoogle Homeアプリが、突然のバージョンアップで全く違う画面になってしまいましたので、迷わないガイドを作りました!!

過去記事につきましては、修正準備中です。

おはようございます!!

木曜日、日本では初の液晶付きスマートスピーカーAmazon Echo Spot発売されました!!・・・といっても宅配便での配送ですが。

私も買っていたのですが、そのまま右から左に友人宅に行きました。
この記事にも書いてましたが、田舎の御両親とのTV電話に使うようです。

EchoSpotが発売(予約)開始しましたが、実は以前から田舎の両親とTV電話できないか相談されてましたので、他の機種と比べてみた話を書かせていただきました。

とりあえず、盆休みに帰ったときにセッティングしにいくと言ってました。

あと、別の友人からも連絡がありました。

「あの時計みたいなの発売されたけど、どうなの??」

確かに普通の人からすれば単なる卓上時計ですし、海外では、こんな↓製品もありました。

彼に27日に発売されたことを説明したら「欲しい!欲しい!」と言い出しました。
そうなんです。私と同世代ですから、御両親も結構なお年寄りなんですね。

・・・ただ、事前予約のセールは既に終わっています。

これはどうしたものか・・・と思ってその場で調べたら、またセールをやってました!!


しかし、Amazonさんはセールが終わってもセールすることが多いですね。
あまりセールの連発ばかりしていると、公正・・から景品・・で指摘されそうな気もするのですが・・・

まっ!とりあえず安いのはありがたい!!ということで、こちらでも紹介させていただきます。

Amazon Echo Spot が2台まとめ買いすると5,000円OFF!!

(ブラックはこちら、ホワイトはこちら

1台でのお値段14,980円です。これは予約開始時も現在も同じです。

そして、予約キャンペーンでは2台買うと2台目が半額で、
14,980円+(14,980÷2)=22、470円1台あたり11,235円でした。

これって・・・

はい、無印のEchoより745円安かったわけですね。

今回こちらです。

Echo Spotを2点まとめて買うと合計金額より5,000円OFF

2018年7月26日10時00分から2018年8月12日23時59分(日本時間)まで

Amazonマーケットプレイスでのご注文は対象外となりますのでご注意ください。
詳細は、まとめ買い!お得キャンペーン 「AとBを買うとC円OFF」へ (「細則」を必ずお読みください)。
商品のお届けは、別々になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 なお、商品のお届けが別々になる場合、割引額は分割されますが、合計割引額に変更はありません。 詳しくは「キャンペーン対象商品のお届け、割引額について」をご確認ください。
対象商品の在庫がなくなり次第終了となります。

8/12まで合計金額から5,000円オフになります。

計算すると・・・
(14,980円 x 2 ) – 5,000円 =24960円1台あたり12,480円です。

もちろん、予約の時よりは1,000円ほど高いのですが、
それでも1台あたり2,500円も安いわけですね!

はい!セール期間8/12(日)までです。

・・・・・その後は盆休みセールしたりし(^o^ ;)\(^-^ ) もういいから

これまでの Echo Spotの記事まとめです!!

当ブログのEchoSpot関係の記事をまとめてみました。

北米版EchoSpot

北米版なので、日本語版と異なる部分もあるかもしれませんが、比較してみれば面白いかも?

日本未発売の新機種「Amazon Echo Spot」が届きましたので、とりあえず箱や外観、付属品や他の製品との比較などをレポートさせていただきます。
Amazon Echo Spotの2回目「初期設定編」です。まずは本体だけで初期設定と各種操作を行ってみました。
Amazon Echo Spotの3回目です。今回はAlexaアプリを立ち上げて本体だけでできなかった設定を確認してみました。問題の日本語化は・・・

スタンドはおそらく全く同じでしょうね。

話題のAmazon Echo Spotのスタンドのレビューです。2台目半額は今日までなので、一緒に買う方は写真を見てじっくり検討くださいね!!

使いこなしなど

田舎の両親とのTV電話用途として、他機種と比較してみた話です。

EchoSpotが発売(予約)開始しましたが、実は以前から田舎の両親とTV電話できないか相談されてましたので、他の機種と比べてみた話を書かせていただきました。

音楽再生の裏技です!!

祝!AmazonEchoSpot発売!!ということで、今日はEchoSpotの音楽再生についていろいろ書かせていただきます。

電気代ですね。まぁ気にする事はないとは思いますが・・・

これまで、GoogleHomeの2機種とClova Friendsの消費電力を測定しましたが、今回はAmazon Echo Spotです。

(’18 8/12 追記)
時計の設定です!おそらく一番使う時間が長いと思います。

今日はAmazon Echo Spotの「時計設定」の話です。デザインの設定やカスタマイズの方法など、できる限り丁寧に書かせていただきました。

スキル(アプリ)など

スマートスピーカー業界で大注目VoiceAppLabさんのスキルです。
後半は好き勝手なこと書いてしまってます(反省)

今日はAmazonEchoSpot対応スキル「キャプテン九九」の紹介です。動作させるまでの手順と実際に使ってみた感想を書かせていただきました。

こちらは、本来はAlexaアプリの記事なのだったのですが、後半はEchoSpotの紹介記事に化けてしまいました。

AmazonEcho用のAlexaアプリが音声操作できるようになったので試してみました!表示についてはEcho Spotと比較してみました!!

以上です。

(おわり)

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする