AmazonEcho:これは酷い!タイムセール祭りでAmazon Echo Plus+Hueランプが9,990円!!

おはようございます!!

先日、このセールの記事を書きました。

今日はAmazonEchoPlusのセールの話です。いよいよ1万円を切った上に音楽サービスも半年聞けるのはかなりお得だと思います!!(グラグラ)

通販で超大手のQVCさんのセールだったのですが、なんと、AmazonEcho44%オフの9,980円でした!!いよいよ1万円を切ったということと、Amazon Music Unlimitedのクーポンもついていることで、かなり売れたようですね。

・・・とはいえ、販売はわずか数日、買い逃してしまった方もいらっしゃったようです。

そして、今回は突然情報が入ってきました!
Amazonタイムセール祭りで、同じ金額・・・いや10円高い9,990円で出てるって話です。

まぁ、それぐらいなら・・・と思っていたのですが、よくよく調べると、3,000円以上もするLEDランプがついてもその価格のようです。

「あんたなぁ~QVCで買った私はどうしたらええねん!!」

とりあえず、詳細を報告させていただきます。

Amazon Echo Plusがスマートホームハブ内蔵が5,000円引きの12,980円!!

Amazon9/2までタイムセールになっています!(ブラック,ホワイト



ちなみに、商品の上にオレンジのリンクが貼られていますが、


特に説明ページがあるわけでもなく、同じ商品ページに帰ってきます。

そうそう!色の選択もそうですが、かならずセットの方を選んでくださいね。

ちなみに、ランプこちらですね。

私が超高級IoT機器と表現してるPhilipsのHue電球ですね。
電球だけならムチャクチャではないのですが・・・

本来は、赤外線リモコンなどでは操作できず、ブリッジとかハブとか呼ばれる専用の機器が必要になりますが、EchoPlusなら内蔵しています。

価格は合計で21,631円となってるので驚きますが、レジで詳細を確認するとしっかり引かれています。

(※私の場合ギフト券が余っていたのでこのような表示ですが、
まちがいなく11,642円引かれて合計額は9,990円です)

結局割引額は・・・

 9,990 ÷ 21,632 = 0.46

なんと、54%割引ですね!!

もう、いい加減ここが底値と思います。(※ 購入は自己判断で!!(←お約束))

Amazon Echo Plusってどんなモデル?

このモデルを買われるような方には説明は不要かと思いますが、一応書かせていただきます。

Amazon Echo最上位モデルで、IoT家電接続の為のスマートハブが内蔵されていることや、スピーカーが最高ランクのものが搭載されているのが特徴ですね。

スマートハブについては、以前こちらの記事の後半にPhilips Hueのところで書かせていただきました。

Clovaが「Clova HOME」発表でPhilips Hue対応になりましたので、できるだけ詳しく書いてみました。

高級版IoTですので、ちょっと値段が高すぎてオススメできないものでしたが、このお値段であれば・・・

音質は以前紹介させていただいたSmatioさんの動画での評価は高かったですね。

smartioさんがスマートスピーカーを比較した動画を公開されたのでシェアさせていただきます。測定器を使って波形も調べられたようで素晴らしい動画に仕上がってました。

・・・で、買いなの??

前回のQVCさんの事を考えると少し気が重くなりますが、比較してみると・・・

  • QVC
    9,980円でAmazonMusicの1,960円クーポン付き
  • 今回のAmazonタイムセール祭り
    9,990円で、3,338円のHue電球付き

うん、これぐらいなら、音楽を取るか、IoT家電を取るかぐらいですね。

おっと!大事な事を忘れてました!!
ポイントアップキャンペーンもやってました!!

このページからエントリーしておけば、プライム会員だったり、アプリを使ったりでポイントをもらえるんですね!!
1万円近く高額な商品なので、数%と言えども馬鹿にはできません。

・・・と、いうことで個人的には買いです!!

特に、TVでランプを点けるシーンを散々見せられてスマートスピーカーを買おうとしたのに本体だけではできないと知って悔しい思いをしたお父さんなんかは絶対のオススメです。

そういえば古い記事ですが、こんなのもありました。

クリスマスに向けてのTVCMが始まりましたが、このCMのような事が簡単に実現できるのでしょうか?実現する為の方法を調べてみました。

これが1万円で実現できる時代になったんですね。
クリスマスまで、あと3ヶ月ですね。

以上です。

これを買えば、ようやくHueの記事が書けるなぁ~っと思っている私(汗)

(おわり)

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする