プログラミング:「日曜はプログラミングの日」9/9分 ClovaをLambdaで開発・・・したい。

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

昨日日曜日プログラミングの日でした。
今回はどちらかといえばこの1週間の報告になりますが、ちょこっと書かせていただきます。

ClovaをLambdaで開発・・・したい

先週、Clovaハンズオンに行ってきた話を書きましたが、これからHerokuを勉強するよりも(多少は)慣れ親しんだAWSのLambdaで始めたいと思っていました。

ちょうどタイミング良く、そちら方面で神童と呼ばれるimajioさんがQiitaに記事を書かれましたので、乗っかってみることにしました。


その前に、こちらで演習ですね。


・・・で、1.2.とまでやってみたのですが、次は

3. [入門]Clovaスキル(CEK)は作りながら覚えて行く(Lambda使ってコード実装変)

なんですね。
よくよく見れば、こちらでもLambda使ってました。
そうなると、上の記事は・・・あ、SDKを使うか使わないかの違いでしょうか?

・・と、ここで悩んでいるうちに時間切れになりました。

あっimajoさんによると、前者がimajoさんので、後者が公式SDKのようです。
さっぱりわからないので、勉強します。

以上です。

あれ?Alexaスキルはどうなったの??・・・って言われそうですが、ボチボチ頑張ってます。

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする