Spotify:そろそろSpotifyがスマートスピーカーに進出!?・・・あれ?3ヶ月100円復活!?

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

♪ Google Home及び互換機ユーザーの方へ ♪
【Google Homeのスマホ用アプリの全面変更について】

’18 10/10以降のスマホアプリで画面が大幅に変わってしまいました。
操作に困った時はこちら↓の記事を御確認ください。

スマホのGoogle Homeアプリが、突然のバージョンアップで全く違う画面になってしまいましたので、迷わないガイドを作りました!!

過去記事につきましては、修正準備中です。

おはようございます!!

先日こちらの記事に書かせていいただきましたが、音楽配信シェア世界一Spotifyです。

引用元はこちら

日本ではGoogle Homeでしか使う事はできませんが、他国ではAmazonEchoでも使えるので、スマートスピーカーでのシェアもかなりのものと思われます。

そのSpotifyが、そろそろスマートスピーカーを出しそうという話が2月ぐらいから流れていましたが、そろそろ現実味を帯びてきましたので情報をシェアさせていただきたいと思います。

まずはSpotify関連の情報を

過去に掲載させていただいた記事はこれらですね。
(馬鹿正直なブログなので、ネガティブな内容や終わってしまったキャンペーン情報もありますが、何卒御了承ください)

GoogleHomeのSpotifyで突然音が出なくなることがあり、原因を調べたところいろいろわかってきました。
お得な音楽サービス(Google Play MusicとSpotify)の紹介、申し込み方法と落とし穴、回避方法について書かせていただきました。
知り合いの女の子から「自宅にADSLや光回線は無いけれど、GoogleHomeでSpotifyを使いたい!」相談を受けましたので、いろいろ調べてみました。
知り合いの女の子から「自宅にADSLや光回線は無いけれど、GoogleHomeでSpotifyを使いたい!」相談を受けた話の続きです。

意外なことに、無料プランでも結構使えるのがSpotifyです。
これらの記事でもたびたび触れていますが、サポート体制もバッチリですね!

対応しているのがGoogle Homeだけなのが勿体ない話ですね。

それでは、最近のクリッピングしていた記事を紹介させていただきます。

 Spotifyが音声による音楽検索アシスタントをテスト中、自社スマートスピーカーの布石か

https://robotstart.info/2018/03/15/spotify-tests-voice-music-search.html

2018年3月15日、Hunter Owens氏がTwitterにてSpotifyの音声音楽検索の様子を公開した。
Hunter Owens氏の投稿からわかることは、現在Spotifyは少数のユーザーに対して、スマホアプリ上で音声による音楽検索をテストしているということだ。

これはリーク情報なのでしょうか?それとも??

ちなみにこの方が何者なのか・・・私はよく知りません。

Spotify、自社製スマートスピーカーを近日発売か?求人に気になる動き

https://iphone-mania.jp/news-203745/

Spotifyは、2017年4月にはハードウェア製品開発に関連した求人を出しており、近い将来に製品を発売する計画が見通しが立ったと考えられます。

同社の事業分野から、ハードウェアはスマートスピーカーが有力と見られています。

・・・あれ?
よくよく見れば去年の4月の求人って話ですね。記事は今年の2/22ですが・・・

 Spotify、NYSEに直接上場 終値は参考価格を上回る149ドルに

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1804/04/news056.html

4/3といえば先週の火曜日ですね。ニューヨーク証券取引所(NYSE)上場したようです。
今年は大躍進の年になりそうですね。

ちなみに上の写真はSpotifyのあるスウェーデンの国旗になってますが、一時は誤ってスイスの国旗が掲げられたみたいですね・・・って、どうでもいい話でした。

そろそろスマートスピーカーを発売するという話です!!

本来はイベントの告知だったのですが、よく見れば写真金額なども載っています。
これもリーク情報なのでしょうか?

Spotify、4月24日に発表イベントを開催ーー自動車用ミュージックプレイヤーを披露か

https://gori.me/music/music-service/105105

4/24といえば、あと2週間とちょっとですね。
写真のスマートスピーカーの発表になるのでしょうか?

・・・・ん?よく見れば液晶内蔵なんですね!!

これって、実はカー用のAmazon Echo Spotでは?

・・・残念ながら、液晶の縁とかあまり似てませんね。
でも、Spotよりも狭縁で大画面だったら・・・(泣)

月額$12.99(日本円で約1,400円)のサービスって、どんな内容なのでしょうね?
米国ではプレミアム会員は$9.99(日本では980円)なので、$3.00高いことになります。

「月々$3.00追加で払ったら、もれなくスマートスピーカーレンタル!!」

なんてことを始めたら凄い事になりそうです!!

Spotify神

・・・って、よく見れば記事に書いてましたね(^_^;ホントカナ~

・・・で、終わろうかと思ったらビックリ!!
今、初回3ヶ月は100円なんです!!

先に紹介した記事の中に書いてますが、昨年末まで3ヶ月100円のキャンペーンがありました。

ちなみに、SpotifyGoogleHomeの購入とは関係なく誰でも今年いっぱい申し込めるキャンペーンになってますので、公式HP(こちらから申し込んでも同じように申し込めます。

その後、全く気づかなかったのですが、いつの間にか最初の3ヶ月は100円になったみたいです!(リンク

先月のスマートスピーカーの半額競争も凄かったですが、音楽配信メディアの競争も激化しているようですね。
ホント!驚きました。

たった100円ならGoogle Homeのカレンダーに3ヶ月後の解約日を入れてお・・・ゴホンゴホン

本日は、以上です。

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする