LINE Clova:Clovaシリーズが特別価格キャンペーンで掘り出し物も!!・・・でも、まだ??

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、こちらのセールを紹介させていただきました。

今日は楽天お買い物尾マラソンでClovaやGoogle Homeの特価品を紹介させていただきます。掘り出し物が隠されてます!!

楽天お買い物マラソン(こちら)でClovaシリーズの他、多くの商品がセール価格で売られてました。

ちなみに、その最終日の翌日(11/11)Yahooの方でいい買い物の日こちら)が開催され、既に年末商戦さながらの週末セールが続きました。
(ちなみに我が家は奥さんの化粧品を買っただけでした(泣))

・・・で、このセール情報に隠れて、Clova公式ブログさんがコソッと特別価格キャンペーンの告知をされてました。

値段を見れば、楽天さんのセールと同じようなもの・・・と思っていたら、1つだけ掘り出しものがありました。

ところが、その商品が・・・というのは今日の話です。

\特別価格キャンペーン/家電量販店にて開催中! (Clovaブログ)

こちらですね。


最近は木曜日ではなく金曜日になったのでしょうか?
なぜか11/9(金)の記事なのですが、11/1に遡って「特別価格キャンペーン」の告知です。

残念ながら、


ネットショップは対象外で、家電量販店の店頭のみなんですね。

これまで、Google Home miniが実店舗のみ3,000円で販売されているケースはありましたが、ネットで告知しておきながらネットショップは対象外とは珍しいケースです。

・・・・まぁ、頑張って週末に街に降りて(熊かい!)買いにいけばいい事ですよね。

ちなみに詳細は・・・


なんと!大晦日までなんですよね!!あと1ヶ月半以上あります。
もはや値引きというよりも、値下げの領域だと思うのですが・・・

・・・で、お値段は?

気になるのがネットショップとの価格の違いですね。
1つ1つ順番に見ていきたいと思います。

Clova Wave 72%引き

計算してみます。

13,996 x (1 – 0.72) = 3,918円

お安いですね・・・・でも、前回の楽天のセール時こちら(まだ値引きしてます))は

3,974円ですから、多少安いですね。
でも、実店舗だと10%ポイントかもしれませんから、更に安くなるかも??

Clova Friends 65%引き

計算してみます。

8,640 x (1 – 0.65) = 3,024円

お安いですね・・・・でも、前回の楽天のセール時こちら(まだ値引きしてます))は

2,970円ですから、ネットの方が安いですね。

さらに、カバー付きのモデル(※ 一部完売してます)もありましたから、今回のキャンペーンがどのモデルまで含むかで違ってきますね。

・・・でも、実店舗だと10%ポイントかもしれませんから、う~ん・・・

Clova Friends mini + Clova Friends Dock(赤外線リモコン) 56%引き!
【※店舗が指定する、対象家電と同時購入で割引適用】

これだけがなぜかセットです。
さらに、対象家電との抱き合わせ同時購入が条件です。
まぁ、Clovaでは最新機種ですから、仕方ありませんね。

計算してみます。

(5,400 + 3,780)  x (1 – 0.56) = 4,039円

これはお安いです!!

ほとんどDockの値段ですね!!

ちなみに、前回の楽天のセール時こちら(まだ値引きしてます))は

8,370円ですから倍以上です。話になりません!!

・・・実は知人からも「安くなったら教えてね!」って言われてたのですが、これは文句なしに安いです。

ただ、対象家電と同時購入がネックですね。
条件がわかれば・・・ということで調べてみました!!

「対象家電と同時購入」の条件を調べてみました!!

まずはネットで調べたり聞いたりしたのですが、全く見つかりませんでした。
いつもならこんな感じでツイートされるのですが・・・

この時は5,000円以上の商品を買うことが条件だったわけですね。

他に、それらしいのは、これだけ↓でした。


問題のセット以外は間違いなく始まっているようです。
それにしても、税別としても値段が微妙に違うのがなんとも・・・

でも、同時購入情報が無いとなると、実際に店舗に行かないといけないのですが、時間と交通費が・・・

仕方がないので、2店舗に電話して聞いてみました。
(※ 何かの間違いがあって店員さんに迷惑がかかるといけないので店名は伏せさせていただきます。)

  • ヤマダ電機某店
    単品なら販売しておりますが、特にセット販売はありません。
    え?キャンペーン?連絡は受けていませんが??
    .
  • ヨドバシカメラ某店
    Clova Friendsなら現在お安くさせていただいてますが、miniは・・・
    ちなみに、セット販売なら、それぞれの合計額になります。
    キャンペーン??もしあれば本部から連絡がありますが、来てませんね。

どちらの店舗も3フロア以上の大規模店で、普段からClovaを扱っている店舗です。
後者の方は、口ぶりからすると主任クラスですね。
(時々メーカーからの応援の方もいるので、こんな内容は聞く相手を選ばないといけません)

どうも、同時購入が条件のセット販売まだやってないみたいです。

アイスラッガーを受け損なったウルトラセブン

今回は電話代だけですみましたがが、電車で行っていたら酷い話になっていたと思います。
(※ 前者の店舗までの交通費2回分で、Clova Friendsが買えます)

まとめ

商品によってはネットで買った方がいいですね。
本文中に書きましたが、楽天のお買い物マラソンは終わったものの、Clovaシリーズ自体の値引き販売は続いているようです。

今日は楽天お買い物尾マラソンでClovaやGoogle Homeの特価品を紹介させていただきます。掘り出し物が隠されてます!!

買い回りのポイント増加はないものの、単品で買うならほとんど変わりませんしね。

問題Clova Friends mini + Clova Friends Dockに関しては実店舗の方がネットの半額レベルなので、他の商品を買う予定があるなら足を運ぶ価値はあると思います。

5,000円ぐらいならなんとでもなりますよね。
これが5万円とか10万円とかなると、結構辛いものがあります。

ただ、販売店としては現状よりも4,000円ぐらい値引いて売る(※ もちろんLINEさんからのマージンも多少はあると思います)わけですので、やっぱり5万円ぐらいは買ってもらわないと・・・と想像します。

とりあえず、これを買われる際は1度電話して条件を聞いてから行ってくださいね!
店舗に行ってからですと、ついつい口車話術に乗せられて・・・て事になりかねません。

以上です。

私自身、こんなサイトを作っておきながら赤外線Dockは持ってないので今回のセットが気になってます。
そろそろエアコンを買い換えても?なんて考えてしまう自分は「まんまと・・・」ですね。

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする