2021年 謹賀新年と新年の抱負

Amazonタイムセール祭りなど

新年あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします。

2017年11月1日より毎朝更新でスタートした当ブログですが、本日より39ヶ月目に入りました。

新年の抱負

新年らしく、すこしだけ・・・

さらに情報を見つけやすいサイトへ

いろいろ新しい分野に手を出したことや体調不良で、昨年もあまりサイトの改善作業ができませんでした。

現在のように1,200記事近くなってくると、必要な情報に辿りつくことが難しくなってきています。(※ 自分自身が備忘録的に使っているのでよく感じます)

引き続き、ホームページ自体の改善作業を進めていきたいと思います。

高齢者・障害者にむけたサポート、情報発信

数名の方の個人的なサポートをさせていただきました。
昨年はコロナ禍の環境で実際に会ってお話しするのが困難になり、解決に時間がかかる面もありました。
引き続きサポートさせていただきたいと思います。

スキル・アプリ開発のレベルアップ

昨年はアップデートではありますが、1つAmazonEchoスキルをリリースさせていただきました。(実は年末ギリギリに駆け込みで申請しました(汗))
御指導いただいた方々、審査官の方々、本当にありがとうございました。

残念ながらGoogle Homeアプリの開発、そして(ずっとやろうと思って準備していながら)Voiceflowを使ったスキルのリリースができませんでしたので、今年こそは挑戦したいと思います。

スマート家電・IoT記事への注力

一昨年に続き購入したものの記事を書かせていただきましたが、本当に玉石混淆だと感じています。
既に家族の体の一部のように馴染んで家電製品のように継続的に使っているものもあれば、ちょっと使ってみただけで「これは・・・」というものもあります。

予算的に厳しい状況ではありますが、これからも(奧さんの目を盗んで)頑張りたいと思います。

あと、残念ながらスマートリモコンキットの記事は年内に終了できませんでしたが、引き続き継続させていただきます。
今年は学習レベルから、活用レベルに上げていきたいと思います。

最後に、体のこと

引き続き体調不良が続いていますが、なんとか頑張っています。
「プログメンテナンス」の日が続くこともあるかと思いますが、できるかぎり継続できるようにします。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

(おわり)

Amazonタイムセール等
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする