その他:「日曜日はブログメンテナンスの日」高齢者のiPhoneのサポート1

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

昨日日曜日ブログメンテナンスの日にしました。

本日も、少しだけ書かせていただきます。

高齢者のiPhoneのサポート1

70代の高齢者から「iPhoneが使えなくなったからなんとかしてほしい」と頼まれ、サポートに行ってきました。
最近寝たきり状態になり、病院と自宅を行き来している状態でした。

聞いてみると、iPhoneが使えなくなったけど、サポートにも電話が繋がらず、パスコードも忘れてしまって、どうしようもないと・・・

とりあえず、どうしようもないのでAppleサポートに電話したものの、

「それ、高齢者に理解できるの?」

って話の連続になりました。

電話をかけても英語混じりの合成音声で意味がわからない。
ロックが掛かってしまったiPhoneを解除したくても無理とのことで、諦めてリセットするにはパソコンが必須。
幸いMacを使っていたものの、2011年モデルで既にOSやiTunesは古すぎて最新バージョンにアップデートしないとダメ。
挙げ句の果てに、iPhoneケーブルはどこのものかサッパリわからず、ちゃんと通信できるかすらわからない・・・ヘルパーさんやお医者様が頻繁にやってくる状況、これ以上どう足掻こうとしても意味がなく、諦めて預かって帰ることになりました。


なにせ、あくまでも他人のiPhoneですから、最終的には本人確認が必要です。
これを救済することはできるのでしょうか?

(おわり)

Amazonタイムセール等

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする