Apple HomePod:HomePod miniが我が家にやってきた!【じっくり見てみた!編】

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

昨年の夏、こちら↓の記事を書かせていただきました!

昨日日本でも発売されたApple HomePodを2台目として買ってみました!色の違いや北米版といろいろ比較してみました!!

Apple HomePodですね!

icon
我が家には既に個人輸入していたホワイトがありましたので、国内版はスペースグレイを購入しました。

・・・あれから1年チョイですが、先日 新モデル HomePod mini が発表されました!!

本日は新発売のHomePod mini をお得に買える技の話です!!この手の情報には強いと思っていた私ですが(泣)

icon

(噂ではサイズを小さくしたぐらいの違いだったので)発表前はさほど買う気が無かったのですが、深夜の発表イベントを見て購入を決意してしまいました!!

こんな事は、初期型iMac,初期型iPad,初期型MacBookAir・・・

宅配便の到着が遅れましたので、既にあちこちで見られたとは思いますが、
本日も無駄に細かいじっくり見てみた編(開封の儀)をお届けします!!

Apple HomePod miniの購入は・・・

既に勢いで記事にしてしまいました。(だって、製品が届かなかったから・・・泣)

本日は新発売のHomePod mini をお得に買える技の話です!!この手の情報には強いと思っていた私ですが(泣)

・・・あれ?最後の楽天さんの来店予約、まだやってますね。
確か11/16までだったのですが、延長されたのかも??

せっかく、この記事を読んでいただいたことですし、買うときはこの方法をチャレンジ(できれば実店舗で!!)してくださいね!!

まぁ、数100円のことですが・・・

Apple HomePod mini【じっくり見てみた!編】

今回ビックカメラさんから通販で買いました。


確実なのはApple Storeさんなのですが、我が家は貧乏・・・節約家庭なので!!

お父さんがまた変なもの買うから今日はメザシね

箱と梱包

あれ?なぜかAmazonさんのような・・・

中に伝票が入っていたのですが、ここにいろいろお得な情報も・・・

あっ!これは先日記事にしましたね。

今日は、ビックカメラのキャンペーンでApple Musicの1ヶ月無料クーポンがもらえる話です。iPhone7で試してみた話も書いてます!!

他はレビュー投稿で最大2,000ポイント!ホントにぃ??

それと、買取ですね。注文履歴を見ると・・・4,900円でした(泣)


Appleさんの場合、輸送用の外箱でくるまれてるのが凄いですね。

この箱を開けると・・・いや、これってミシン目が・・・Amazonさんが発送してるの??

Appleらしくない・・・そうか!別のところを開ければ!!


・・・・ガッチガチで、あきまへん(関西弁)
諦めてミシン目をバリバリします(泣)


Appleらしくない(2回目)・・・というか、全く無駄でしょ!!


このフォルムが・・・はいはい


でてきました!!・・・どこかでみたロゴが右に見えますね(震え声)
では、展開図を!!

なんともいえないポップなデザインですね・・・なんとも・・・
4つ目のイラストは、もしかしてこれ??

京都では「膝カックン」と呼んでました

あとはですね。なぜか底に重要なことが書かれています。

拡大しますね。

前半は良いのですが、後半は「最新バージョンのiOSを搭載したxxxx」という形で対応機種が書かれています。
最近のiOSはバージョンを上げる度にバグを連発しているのに、HomePodユーザー最新バージョン必須というのは・・・

本体 + USBケーブル

では、開けてみます!
箱の端から薄いビニールをサクッ~っと切って・・・ズズズ!!

この抜けにくさが好き!!


おおっ!!


HomePod(無印)と素材は同じですが、ところどころ雑かも??(私のがハズレ?(泣)
どこかの大手サイトに「表面の素材は押せば戻ってくる」とありましたが、やはり戻りません。他社のスマートスピーカーと違って荒っぽく扱うとダメですね。

それでは、裏返してみます。


底版は紙で保護してありますね。

電源ケーブルが直接出てるので巻き取って紙で留めてあります。
後から箱に戻しづらいんですよね~


無印もそうでしたが、なぜ直出しなのでしょうね?USB-Cでいいのに・・・
これこそ、旧MacBookのMagSafeのように磁石で接続するのが最適なのに・・・


布被覆も相変わらずですね・・・そうそう!先はUSB-Cになっています。

・・・では、に貼ってあった保護シールを剥がしてみます!!


こりゃ見えないですね・・・拡大しました!!


9V2.22Aですね。Wifiの5GHz帯はお家の中だけ!ですね。
後は箱のシールにも書いてましたがベトナム製なんですね。

取説・シール

本体を取り出した後に、いろいろ入ったケースがありました。


左上2つはいいとして、右上がAppleシールですね。昔良くWindowsパソコンに貼ってる人がいました。

左下が安全性に関する重要な指示(ちょっと日本語がおかしいような・・・)、中央が取説で、右は保証の概要です。(※ 裏面は割愛)

取説だけ広げて大きくしてみます。


上はセットアップ方法で、下は簡単な使い方の説明ですね。
必要最低限ですが、Apple製品はセッティングも簡単でラクチンなので、これでOKなんですね!!

ACアダプタ

無印HomePodはコンセント直結だったのですが、本機はACアダプタが付属しています。
取説などが入ったケース(?)を引き出すと、下に収納されてました


まずはUSB-C端子のある側です・・・すごくもったいないですね。


そして、コンセントに差す側です。


20Wと大きく書かれていますので、結構大きめですね。
その下の部分を拡大してみます。


USB-PD対応5Vなら3A9Vなら2.22Aです。

ちなみに、こんな話↓もありました。


ACアダプタはiPhone11Pro Maxと同じなのに起動しなかったとか・・・いろいろあるんですね~

まとめ

いつもならセットアップも終わっているのですが、今回はホントに「開けただけ!」です。

・・・で、恒例の記念撮影なのですが、既に多くのサイトやブログが無印HomePodとの写真を撮っておられるので、私は・・・


Clova Friendsぶらうん君とですね!!(※ ちなみに年中クリスマス仕様)
では、大きさを比較してみますね。


上からみた感じは、ほぼ同じサイズですね。


高さは半分ぐらいでしょうか?まぁ顔がないので、そうなりますね。

・・・で、続き後日書かせていただきます!
セッティングはアッという間なのですが、諸般の事情がありまして・・・(汗)

以上です。

諸般の事情って・・・昨日メンテ記事の中にボソッと書いた内容です。
アレもHomePod miniを買うことを前提に買ったのですが、まだ対策がハッキリしてないんです(泣)

(おわり)

Amazonタイムセール等
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする