その他:「日曜日はブログメンテナンスの日」LINEのお勉強・・・

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

おはようございます!!

昨日曜日・・・でしたが、ブログメンテナンスの日にしました。

本日も、少しだけ書かせていただきます。

LINEのお勉強・・・

このトシになって「お勉強」もないものですが、実はCLOVAを買うまでLINEは使っていませんでした。


厳密には、リリース直後にインストールはしたことがあったのですが、いきなり会社員の上司や顧客にバレてしまい悲惨なことになりました。

インストール時に電話帳公開してしまった事を後悔することに・・・・(← 関西人です(泣))
(※ そもそも当時は「公開しない設定」ができなかったような気もしますが・・・定かではありません)

即刻削除して、それ以来入れてなかったのですが、この子↓の為に諦めてインストールしたのが数年前でした。


ブログ記事の為に最低限の機能だけを頑張って使っていたのですが、今回、田舎に送ったCLOVA Deskに導入したが為にいろいろ覚えないといけない事に・・・(↓一例)

本日は田舎の実家にスマートスピーカー計画!の第7回で【田舎での運用・その後2編】です。想定外の事があるからこそ人生って面白いんです(泣)

・・・ということで、今さらですがLINEの勉強しています。
インストールの方法や各種周辺サービスの事など、ホントに機能が多いんですよね!!

今後、親戚中のLINEユーザーが問い合わせしてきそうなので・・・頑張ります(泣)

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする