プログラミング:「日曜日はブログメンテナンスの日」過去記事のメンテナンス

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

昨日日曜日プログラミングの日ですが、ブログメンテナンスの日にしました。

本日も、少しだけ書かせていただきます。

過去記事のメンテナンス

今回は過去記事のメンテナンスを行いました。


・・・というほど大げさなものじゃなく、実は昨日の記事再検証です。

九州電力さんオリジナルのスマートスピーカーQUUN!今回は【ホームゲートウェイセットアップ編】で意外とハマりました!!

WPSという機能で設定する機器で苦労した話を書いたのですが、どうしてもステルスSSIDを使いたいのでWifiルーターの設定画面と格闘していたのですが・・・うまくいきません。

設定上どうしてもな部分があるのですが、ネット上にマニュアルは載っているものの完璧ではありませんので、どう考えても辻褄が合わないんです。

本当は早々に解決してスマートスピーカー本体のセットアップ記事にしたかったのですが、メーカーのサポートに聞くとしても回答は3連休明けになりそうなので、残念ながら諦めました。

これから、もう少し悩みます。

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする