プログラミング:「たまの月曜日はブログメンテナンスの日」iOS13入れたくない・・・

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

おはようございます!!

昨日月曜日・祝日・・・でしたが、ブログメンテナンスの日にしました。

本日も、少しだけ書かせていただきます。

iOS13入れたくない・・・

なんの話??・・・ですね。

実は、今日はApple HomePodの為にAppleMusicに加入した話を書こうとしていました。
こちらのキャンペーンです。

ショーン・メンデスさんのキャンペーンで、サイトからApple Musicに加入すれば1ヶ月分のAppleMusicクーポンがもらえるという話でした。

「おっ!これは記事に使えるかも!!」

・・・と思ったものの、頭の中はQUUNの設定の事ばかり。(こちらの記事参照)
なんとかうまい方法は無いものか?といろいろ実験する日々でしたので、のんびりと後回しにしてしていたら・・・終わってました。今月まで期限ではあるものの先着順だったようです。(どれだけあったのかは不明)
せめて数量制限無しで3日限定とかなら良かったのですが・・・

・・・で、仕方なくHomePodでSpotfyを使えるようになった話を書こうとしたら、これがiOS13限定なんです。古くからのAppleユーザーなので正直に言いますが、最近のAppleのiOSは酷い状態です。
大きくアップデートした直後は数々の問題が発生して数ヶ月の間は頻繁にアップデートされます。

今回もあっという間にiOS13.1.2ですね。

最近の情報ではLINEアプリ障害が出てきて、トーク履歴やお友だち登録が消えてしまう現象があったそうです。(こちらが詳しいです)

本来は開発者に開発中のβ版がリリースされて、一般ユーザーにリリースされる前に不具合が出ないか検証したり改善したりするハズなのですが、どうしても漏れがでてしまうようです。Appleが悪いのかアプリが悪いのかはわかりませんが、安定するまでは一般ユーザーは触らないほうがいいのは間違いありません。

・・・ということで、私のiPhoneもアップデートは様子見しますし、iOS13へのアップデートを煽りかねない記事も書かないことにしました。

あれ?ブログメンテナンスは??

これからやります。

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする