プログラミング:「たまの土曜日はブログメンテナンスの日」なぜパソコンは徐々に遅くなるのか・・・

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。

おはようございます!!

昨日土曜日でしたが、ブログメンテナンスの日にさせていただきました。

本日も、少しだけ書かせていただきます。

なぜパソコンは徐々に遅くなるのか・・・

このプログ(サイト)を始めてから、そろそろ3年目になります。

使っているパソコンはWindows7のノートパソコン。
基本的にお金がない私なので、当時中古で買ったものです。

それ以来、メモリーを増やしたり、ハードディスクをSSDに変えたりと補強してきましたが・・・遅いんです。
そういえば、Windows7のサポートも来年1月に終わるんですね。

こちらのサイトより

ただ、Window8.1に乗り換えたところで3年ちょっと、Windows10でも6年弱です。

それを考えると、初期化して様子を見たりするよりも、いっそ買い換えるか・・・ですね。


・・・という感じで、いろいろ調べたり、店舗に中古PCを見に行ったりしてました。
(※ 新品なんて買う余裕はありません(泣))

もう少し、悩みます。

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする