その他:「たまの火曜日はブログメンテナンスの日」サポートセンターに電話してみた話

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

昨日火曜日・・・でしたが、ブログメンテナンスの日にしました。

本日も、少しだけ書かせていただきます。

サポートセンターに電話してみた話・・・

知人の使っている製品のサポートで、サポートセンターに電話した話です。

  1. 不具合内容、これまで実験した結果、考察、などを順番に説明する。
  2. リモート操作で内容を再確認してもらう。
  3. 操作を指示されて設定設定を変更する。
  4. 何をやっても不具合(異常動作)が治らない。
  5. 「3.」に戻って別の方法を試す。(2時間ほど)
  6. 担当者も諦めたのか最新OSにするよう促される・・・が、丁重にお断りする。
  7. 終了

約3時間必死に頑張った(※ 電話する前にはそれ以上の時間をかけてます)のですが、最終的には「最新OSなら問題は出ません」という結論でした。
治るという根拠は全くないのにです。

過去にも同様の事例はありましたが、最新OSにして治った試しがありません。
時間をかけて最新OSにしても、別の不具合が増えてしまった事ばかりです。

・・・なのに、数年後のバージョンアップで「xxxxという問題はあったが今回改善された」と報道されたことがありました。

「そんな事例は聞いておりません」
は嘘だったのでしょうか?それとも私の連絡が最初??

製品の構造が複雑になってきているとはいえ、どうも・・・

お願いですから「嘘」は言わないでください。
本当の事がわかった時点で、ちゃんと教えてください!!

(おわり)

Amazonタイムセール等
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする