その他:「日曜日はブログメンテナンスの日」iPhone12見たいよぉ~!!

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

昨日日曜日ブログメンテナンスの日にしました。

本日も、少しだけ書かせていただきます。

iPhone12見たいよぉ~!!

金曜日にiPhone12,Proが発売されました。
街に出たついでにApple Storeで実機を見てみようとしたのですが・・・

※ 画像はイメージです

入場制限で長蛇の列でした。
お店の人に聞いてみると、

「アプリから来店予約した方のみ入店できます。」

とのこと。
確かに中を見ると1つの商品の前に1,2人いるだけで全く混雑していません。

仕方なくアプリから予約しようとすると・・・

「なにしてるん?こんなところで??」

奧さんに見抜かれてそうな重苦しい空気が流れましたので、泣く泣く諦めました。
(今思えば「あの時点」で予約しても当日入店は無理だったでしょう)

世の中はGo to XXXで盛り上がっているのですが、こんなところはそうでもないんですね。

キャリアのお店にいくとゾンビの様に店員さんが近づいてきますので、あまりいきたくありませんし・・・う~ん。

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする