その他:「たまの木曜日はブログメンテナンスの日」バックアップしています!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

おはようございます!!

昨日曜日・・・でしたが、ブログメンテナンスの日にしました。

本日も、少しだけ書かせていただきます。

バックアップしています!!

なんの話かというと・・・時々ぼやいてるこちら↓ですね。


さすがにもう諦めました。
動作が遅いとか、時々ページが複数保存されてしまうとか、運用方法で何とでもなる問題であれば我慢できるのですが、さすがに開かないというのは次元が違います。
この手のソフト・アプリでは最悪です。

万が一の場合を考えて、バックアップしようとしたら・・・これって、パソコンアプリ版が必要なんですね。

(公式)Evernote for Windows でデータをバックアップおよび復元する

今までブラウザ版が便利なのでそちらを使ってました。
仕方がないので新規にWindows版を入れることにしたのですが、これは現在は2つの環境にしか入れられないので大変です。iPhoneもiPadもあるのに・・・

結局Web版を諦めて、Windows版を入れて、ノート丸ごとバックアップしようとしたら・・・一向に動きません!!


サーバーが遅いのか、何かの上限に当たったのか、さっぱりわかりません。
もう10年以上使っていて何千というデータがあるのが問題なのでしょうか?
でも、この手のものなら当たり前のような・・・

結局、一番重要なタグの中身だけを選択して保存しようとしたら・・・保存は一度に50個まで!!

・・・という作業を延々やってました。(今も、これを書きながら(泣))

ちなみに、この「.enex」というファイル、不用意に開くとノートのデータベースにインポートされてしまいます。


ファイル自体はテキストファイルなのでエディタなど他のアプリに既定のプログラム設定をしておいた方がいいですね(泣)

あ~!これからどうしたものか・・・

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする