GoogleHome:Google Home miniの壁掛け状況を調べてみました!!

おはようございます!!

Google Homeに対してmini小さくて可愛いので壁掛けにしておられる方も多いようです。
私もそろそろ真面目に考えないといけませんので、良い方法がないか調べてみました。

100均商品流用のものからメーカー製品まで探してみた結果を報告させていただきます。

Google Home miniの壁掛け状況

いろいろなメディアからピックアップしてみました。

100均で売っていた座金とシンク用ネット

http://ekurogu.blogspot.jp/2017/11/100google-home-mini.html

なんとなく、ひまわりのようで可愛らしいですね!

ニトリで売っていたスポンジホルダー


本体を置くだけなので、他の部屋に持ち運ぶときに楽そうですね!!

本体の梱包箱の上蓋のプラスチックと白い輪ゴム

https://paru3.com/memo/google_home_mini_wall_mount

元々の梱包を使うとは素晴らしい発想ですね!!
白い輪ゴムは自宅にあったものを使われたのでしょうか?
そうなると驚きの出費0円ですね!!

100均で売っていたフレキシブルな足のスマホスタンド

http://kamaty.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/post-e6ce.html


なんとなく、SF映画チックですね。夜みたら怖いかも?

DMM.makeで3Dプリンターで製作し、マーケットプレイスに出品中

https://kitto-yakudatsu.com/archives/4887


この方が設計されたものを、DMM.makeというサイトの3Dプリンター製造・販売リンク)されているようですね。凄い時代になったものです。

1,879円とそこそこ費用はかかりますが、クオリティーは最高レベルですね!!

ACアダプタ一体型(米Amazonで$14.99で販売中)

https://9to5google.com/2018/01/16/hands-on-the-mini-back-pack-google-home-mini/

ずっと思ってました。ACアダプターからのコードが邪魔だなって・・・
なら!無くしてしまえば!・・・という発想で作られた(かもしれない)のがこの製品です。

ACアダプタ一体型なので、設置場所はコンセントのあるところですが、結構場所をとります。
写真の例では、2つあるコンセント両方を占領してしまってます(笑)

それでも、コードレスは素晴らしい発想だと思います。

これから新築で家を建てられる方は、Google Home mini専用のコンセントを付ければいいだけですから!!(汗)

米Amazonでの販売はこちらですね。

Blackモデルは渋いですね!!

以上ですが、手作りのものから100均、そして市販のものまでいろいろありました。
まだまだ面白いものが出てきそうですね!!

(おわり)

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] Google Home Mini の壁掛けは、ココとかで色々紹介されていますが、皆さん DIY を楽しんでいるみたいですね♪ […]

    • aispeaker より:

      コメントありがとうございます。

      ちょうどいい感じのフックですね!!
      ただ、我が家のようなボロ家だと、ドアの開け閉めで落ちてこないか心配になります。
      吸盤を逆に向けて本体裏側に吸い付かせる・・・無理ですね(^_^;)
      何かゴム素材のもので振動防止できればよいのですが・・・