GoogleHome:海外からのニュースなど、いろいろ・・・

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

12/2(土)ですね。
巷の話題は楽天GoogleHome mini半額(記事はこちら)ばかりなのですが、これだけ盛り上がるとやはり買えないような気がしてきました。

仮に、楽天さんがウン千台レベルで用意したとしても、繋がるまで何時間も待ち続けるには体力がもちませんものね(泣)

Google Home Mini チャコール(グーグル ホーム ミニ チャコール)

Google Home Mini チョーク(グーグル ホーム ミニ チョーク)

今日はちょっと気分転換に、海外からのニュースなどをお伝えしたいと思います。

GoogleHomeで2つの事を同時にできるようになった!

ソースはこちらです。

現在は同時に1つの事しかできないGoogleHomeですが、2つの事を同時にできるようになったようです。

例えば

「オッケーグーグル!ジャズを聴かせて!!」
「オッケーグーグル!ボリュームを5にして!!」

2回に分けていたことが、

「オッケーグーグル!ジャズを鳴らして、ボリュームを5にして!!」

1回でできるようになったようです。

・・・ただし、残念ながら、日本版は未対応です。

GoogleHome Max が12/11に発売!!

ソースはこちらです。

日本では、GoogleHomeGoogleHome miniの2機種ですが、海外では既に何機種も発売されています。
このニュースは12/11発売予定のGoogle Home MAXですね。

$399なので、日本円で約4万5千円というところでしょうか?

スピーカーは最初から2個入ってステレオ仕様ですね。

外部入力端子があるので、レコードプレーヤーも接続できるようです。
(なぜ、レコードなんでしょう(笑))

この場合は2台用意して、それぞれにと分けられるようですね。

動画を見られる方はこちらをどうぞ!!


・・・ただし、こちらも残念ながら、日本版は予定無しです。

悔しい話が続きましたので、最後に心温まる話を1つ

彼女がGoogleHomeをプレゼントしてくれた!!

泣けてきました・・・

よくよく見れば、タグが
#smellgoodgooglehome
#perfume
なんですね(笑)

しかも、電源コードが黒電話のコードに見えます。

以上ですが、やはり海外の情報を集めると悔しくなる事が多いですね。
所詮、AIスピーカーの世界では日本は発展途上国なのかと・・・

でも、見方を変えると未来が見えるようでワクワクしますね。

Google Home miniにお金をかけるよりも、
MAXの発売までしっかり貯金しておくというのも1つの手かもしれません。

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする