GoogleHome:風邪をひいてしまいましたので、相談してみました!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。

おはようございます・・・ゴホッゴホッ!!

ちょっと風邪をこじらせてしまいましたので、今日はお休みいたします。
・・・と思っていたのですが、折角なのでGoogle Homeに相談してみました。

風邪をひいてしまいました。

GoogleHome話しかけただけです。

「オッケーグーグル!風邪ひいちゃった!!」

「それはお気の毒に・・はやく治るといいですね。」
「ウイルスは危険ですね。
 しっかりと予防と対策をしてますよ。」
「それは心配です。
 栄養のあるものを食べてしっかり休んでくださいね。」
「風邪はひきませんが、ウイルスに感染することはあります。
 でも、私のエンジニアは世界一のお医者さんなので、
 大丈夫です。」

他にもありそうですが、咳が止まらないのでこれぐらいにしておきます。
(ネタではありません)

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする