AmazonEcho:Alexaにお願いしたら歌ってくれる曲リスト!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

おはようございます!!

以前、こちら↓の記事を書きました。

本日は、すますぴ!謹製のスキル「罰ゲームの歌」の紹介です!!NOIDというツールを使って作成しました!!

Alexaスキル罰ゲームの歌ですね!!

ルーレットで罰ゲームの歌を決めてくれるスキルでした!

いずれ楽曲まで再生できるようにたいなぁ~と思いつつ、早1年半近く・・・(汗)

・・・で、本日はユーザーではなく、Alexaが歌ってくれる曲の話です。

機能自体は以前からあったのですが、いつの間にか拡充されているようですので紹介させていただきます。

Alexa オリジナルソング 「君の名前」

こちらです!!(※ 動画作成は中の人なのか一般ユーザーかは不明です)

(※ 動画作成は中の人なのか一般ユーザーかは不明です)
以前聞いた曲と比べるとかなりPopな曲ですね。
まるで化粧品のCMのような・・・
これは『アネッサ!』
・・・はい、
「アレクサ! 歌って!!」
と言えば、何回に1回かの確率で歌ってくれます。
あんれまぁ~
あと、もう1曲!
へっちゃら平気さ!どうって事ないさ♪」(※ タイトルは不明)
が見つかりました!!
ホントは数回で出てきたんですけどね・・・

・・・で、他にも無いか?調べてみたら・・・

ありました!!

他にはどんな曲が歌えるの??

いろいろ試行錯誤していたのですが、どうも歌の内容と曲が一致しないので悩んでいたら、既にロボスタさんの記事がありました。こちらから引用させていただきます!!(ペコリ)
楽曲一覧全18曲(※はAlexaのオリジナルソング)
1. ゴーゴーソング ※
2. テクノロジーの歌 ※
3. ラブソング ※
4. ハッピーバースデイの歌
5. ハッピーバースデートゥーミー
6. ABC の歌
7. シューベルトの子守歌
8. 一月一日(いちがつ いちじつ)の歌
9. 仰げば尊し
10. 春よ来い
11. こいのぼり
12. たなばたさま
13. 赤とんぼ
14. 雪
15. みんなでメリークリスマス
16. ジングルベル
17. もみの木
18. ひいらぎ飾ろう
11ヶ月前の記事ですね。
今はあれから2曲増えて20曲でしょうか?
・・・いや、上に書いたへっちゃら平気さ!・・・」「 ゴーゴーソング」みたいですね。
名指しで
「アレクサ! 『ゴーゴーソング』を歌って!!」
と言ったら、これを歌ってくれました。
どこがゴーゴーソングなの??
そうなると、現時点では19曲でしょうか??

まとめ

何度も何度も試してみたのですが、ゴーゴーソングがトップで、オリジナルソングしか歌ってくれませんでした。
他の曲は名指しでしか歌ってくれないみたいですね。

・・・でも、もしかしたら100回に1回ぐらいしか出てこない、秘蔵の曲があるかも??

以上です。

星野源さんの動画が流行っているので「もしや?」と思ったのですが、4月1日という動画の日付からするとそうでもなさそうですね。(※ あの動画は4/5です)

・・・でも、これらの曲って、誰がいつ作っているのでしょうか?
趣味でコソッと・・・にしては、完成度が高いですね!驚きです!!

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする