全機種:2021年10月の記事振り返りと「オススメ記事まとめページ」の更新!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

10月頭に、こちら↓の記事を書かせていただきました。

今日は「すますぴ!」の誕生日!!今日で4年経ちましたので、いろいろ書かせていただきました!!

主要3機種オススメ記事まとめページの更新記事の振り返りですね。

毎朝スマートスピーカー関係の記事をアップしていますが、月に1度は機種毎(正確には音声アシスタント毎)にまとめて、機種の情報を一覧で見れるようにしています。

本日これらの更新と、11になりましたので10月分の記事の振り返りをさせていただきたいと思います。

オススメ記事まとめ(’21 11/1 版)

2021年11月1日までの、オススメ記事まとめ更新いたしました。

Google Home,Google Nestの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。冒頭の目次から各項目を検索ください。
Amazon Echoの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。冒頭の目次から各項目を検索ください。
LINE CLOVAの過去に投稿したブログ記事の中からのオススメ記事一覧です。目次から各項目をクリック(タップ)してください。

※ 一部を除き、セールやキャンペーン情報の記事は割愛しています。

2021年10月分の記事の振り返り

10月分の記事を振り返り、付け加えさせていただきたいことその後の経過などを書かせていただきました。裏話的な内容もこそっと書いてます。

今回は月末の入院などのイベント(?)もあり、かなり記事数少なめです。申し訳ありません。

※ 一部の記事を除き、セールやキャンペーン記事は割愛しています。

AmazonEcho:怒濤の新製品ラッシュ2021!EchoShow15以外の製品を確認してみました!!

Amazonの怒濤の新製品ラッシュ!本日はAmazon Echo15 以外の新製品について、いろいろ調べて書かせていただきました!!

Amazonさんの新製品発表会で、先月末のAmazon Echo Show15に続いての残りの製品の情報でした。

全体的にテンション低めでしたね。

スマートスピーカーもスマート家電機器も結構(欲しい人には)行き渡っている感じで、全体的に業界全体が冷え込んでます。

なにか、こう・・・ないものでしょうか?

全機種:スマートリモコンの学習キット「sLab-Remo2」【クラウド利用③-5編】【クラウド利用③-6編】

本日はスマートリモコンの学習キット「sLab-Remo2」の【クラウド利用③-5編】です!今回はスケッチの確認③を行いました!
本日はスマートリモコンの学習キット「sLab-Remo2」の【クラウド利用③-6編】です!今回はスケッチの確認④を行いました!

もはや、亀のような速度で進行しています・・・決して止まってません!

GoogleHome,AmazonEcho:あれっ!?突然スマートホーム機器が使えなくなったら・・・

本日は突然スマートホーム機器が使えなくなった話!ネタ元は「扇風機」ですが、解決手法は他の機器でも使えると思います!!

これ、タイトルがよくなかったです(反省)
今から変えるのなら・・・

「ある日!スマート機器のサーバートラブルで使えなくなった話!!」

ですかね?・・・さほど変わらない?・・・はいはい。

もうちょっと要点まとめて小綺麗にしないといけませんね。

AmazonEcho:Alexaでふるさと納税にチャレンジ!ふるさとチョイスがAlexaに対応!!

本日は、Alexaでふるさと納税にチャレンジ!でAmazonギフトゲット!!な話です!!難易度ちょい高めですが、ふるさと納税経験者の方なら簡単!・・・なハズ!!

面白い取り組みなので紹介させていただきましたが、実際にやった人っているんでしょうかね?

こんな事に手間かけるぐらいなら、お得な返礼品や仲介サイトを調べ回った方がよっぽどお得だと思います。

ちなみに、私はお金を扱う作業をするときは基本的にパソコンです。
スマホやタブレットでは表示領域が小さく、情報の取りこぼしが出てくる可能性があるからです。

それが、今回は音声で納税・・・恐くって使えません!!

本日はAlexaスキル「出前館」のキャンペーンの話と実際に試してみた話です。なかなか・・・いろいろあります。

(↑この記事の時はかなりビクビクしました)

・・・で、今回の記事のキャンペーン、申し込んだ方はいらっしゃるでしょうかね?

Apple Siri,HomePod:忘れ物防止タグ AirTagがPayPayで約半額で買える!チャレンジしてみました!!

本日はAppleの忘れ物防止タグ AirTagがPayPayで約半額で買える話!時間に余裕がないと大変です!!

2個目のAirTag格安で手に入れる為に走り回りました!!

・・・ちなみに、バイク乗りの方は結構使っているみたいです。

盗んでるんじゃありません!AirTag付けてるんです!

確かに、身の回りのもの(カバンなど)にはたいそうですし、車にはつけ辛い製品です。
バイクか高級自転車ぐらいが、簡単に取り付けられて実用性がありそうですしね!

Apple Siri,HomePod:AppleEventで発表されたSiriやHomePod関連の情報を掻き集めました!!

本日は火曜の深夜に発表されたSiriやHomePod関連の情報です。第3世代AirPods素晴らしいです!!

今回は全くのノーマークでした!

HomePodは色追加だけの小変更でしたが、AppleMusicの新サービスAirPodsの新製品など、音楽関係で結構面白いものがありました。


・・・で、AirPodsを買おうとしたのですが、よくよく考えるとノイズキャンセリングも試してみたくなってProが欲しくなり、そのまま棚上げになっています。

どうせ買うならと思いだしたら先が長いんですよね。

以上です。

数えてみると、セール・キャンペーン記事を除くとたった7記事ですね。
4日に1記事・・・これが本来の記事数なのかも?

負荷を分散させるべく、今月いろいろ調整してみたいと思います。

(おわり)

↓ 田舎の実家に送り込みましょう!!

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする