その他:「たまの水曜日はブログメンテナンスの日」銀行預金って・・・

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

昨日曜日・・・でしたが、ブログメンテナンスの日にしました。

本日も、少しだけ書かせていただきます。

銀行預金って・・・

なんのこと?・・・世間を騒がせているアレです!!


さすがにこれはマズイ!・・・と思ってネットで口座内容を確認しようとしたら、ちょっと古い分が見れなくなってたんです。わずか数ヶ月なんですけどね。

それで、近くのATMに記帳しにいったところ、その手前も合算になってたんです。

こちらから画像お借りしました m(_ _)m

今回の問題って、少なくとも今年初めには始まっていたようです。
せめて、今年の分の口座履歴は確認しておきたいですよね??

ネットでアクセスできるようになって便利になりましたが、その分ほとんど記帳することは無くなってしまいました。久しぶりにアクセスするとこんな状態になってしまいます。

大事なことなので、銀行まで行って合算になっている分を打ち出してもらいました。

それから、過去の履歴を確認して検証作業です。クレジットカードやXXXPayの履歴など、怪しいところははっきり言って税務調査のレベルです。(※ 某ドラマの黒崎検査官ですね)

とりあえず1つは終わりましたので、ちょっと寝てから他をやります。

そうなんです。Apple Special Dayの翌日であんまり寝てないんです。

・・・しかし、この仕組みは本当に拙いですね。

口座の入出金の履歴が簡単に見れないと、自分の口座の確認が疎かになり、その事が犯罪に繋がってしまいます。

お金を失うか?それとも現金に時代に戻るか?・・・当然後者ですよね?


・・・しかし、眠い

(おわり)

Amazonタイムセール等
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする