LINE CLOVA:CLOVAユーザーにチャンス!LINE MUSICが6ヵ月無料 !!(ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOユーザー限定)

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書かせていただきました。

今日は、TikTokアプリのキャンペーンでApple Musicが5ヶ月無料になる話です。なんと!再加入でも2ヶ月無料でした!!

TikTokアプリApple Musicが5ヶ月無料になる!!という情報でした!!


AmazonMusicAppleMusicは頻繁にキャンペーンをしているのでありがたいです。
特にAppleMusicは聴ける製品が多いので、すこぶる便利なんですよね!!

  • Apple HomePod
  • Google Home,Nest
  • Amazon Echo

音質も良いので言うことありません。(※ スマホの音質設定ができないのが唯一の欠点です)

・・・で、今回はLINE MUSICです。

LINEユーザーで加入されている方は多いものの、スマートスピーカーでの対応は残念ながらCLOVAのみです。

比較的音質が良いCLOVAなのに音楽サービスはLINE MUSICしか対応してないという鎖国ぶり。Amazonさんの商売上手とは対極ですね!!

・・・というところへ、(今年経営統合)したYahoo!さんの関係でLINE MUSICのキャンペーンが始まることになりました!
6ヶ月無料ですので、CLOVAを押し入れにしまっている方も引っ張り出してくるチャンスかも??

2021年11月17日(水)よりソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOユーザーならLINE MUSICを6ヵ月無料で提供!

こちらiconです!!

キャンペーンの場合なんらかの条件がつきものですが、今回はソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOユーザー限定です。
Yahoo!さん、LINEさん系列の携帯キャリア加入者だけのキャンペーンなんですね!!

・・・まぁ、これを機会に乗り換えるのもありかもしれません。

私の加入している某社なんてジェットコースター的に品質が低下していますし、もう見切っても良い頃かもしれません。

お父さんも待ってるぞ!!

この中でもSoftBankは20%のPayPayボーナスがもらえるみたいですね。
PayPayといえば円に続く日本の通貨になりつつあります(※ その分トラブルも多いです)し、実質携帯代が20%オフになるようなものですね。

ナイショじゃありませんって!!

ちょっと詳細を確認しておきます!

■ 6ヵ月無料体験 詳細情報

提供開始日時:2021年11月17日(水) 〜

登録方法:2021年11月17日(水)以降に公開される専用ページから加入
※ご利用にはLINEアカウントとの連携が必要です。

内容 LINE MUSICの以下のプランに専用ページからご登録いただいたユーザーに6ヵ月無料体験を付与します。

・一般プラン(プレミアムプラン(月額))
・学生プラン(プレミアムプラン(学割・月額))
※ 学生プラン登録時に学生認証があります。

対象者
・6ヵ月無料体験登録時にソフトバンク、ワイモバイル、LINEMOいずれかのキャリアをご利用しているユーザー
・専用ページから加入いただいた方
・過去に同一のLINEアカウントで6ヵ月無料の適用を受けたことがないユーザー

・・・最後のところで

過去に同一のLINEアカウントで6ヵ月無料の適用を受けたことがないユーザー

が気になります。

かなり前ですが、CLOVAを買ったときにおまけで付いていた無料カードを使って加入したユーザーは対象外になってしまうのでしょうか?

※ これは12ヶ月バージョンです。

ちょっと問い合わせてみますね!!


・・・う~ん、残念ながら朝までに返信は来ませんでした。
LINE MUSICの問い合わせページも確認したのですが、見つからないんですよね~

あっ!来ました来ました!!

上のURLから各自確認ですね!!
(※ LINEにリンクされます)

・・・とりあえず、各種ページは11/17(水)にオープンとなるようで、来週半ばにはハッキリとなるかと思います。

まとめ

一応、まとめておきます。

  • LINE MUSIC 6ヶ月無料はソフトバンク・ワイモバイル・LINEMOユーザーのみ!!
    他の会社の方はこの機会に乗り換えも考えましょう!(笑)
    .
  • 過去に同一のLINEアカウントで6ヵ月無料の適用を受けたユーザーは対象外!!
    LINE MUSIC関係のキャンペーンを全て把握していないのですが、CLOVA購入時に添付されていたクーポンカードが気になります。
    .
  • ソフトバンクユーザーは7ヶ月目から20%分のPayPayボーナスも!!
    これは美味しいですね!クレカを使えないお店でもPayPayが使えたりしますので!
    .
  • 11/17(水)にオープンされる専用ページが開くまでおあずけ!!
    なぜオープンを後にするのか?他社の動向を見てから詳細を変更するのかも?

以上です。

PayPayは使えるところが多くなって本当に便利なのですが、キャンペーンには大抵落とし穴があって気を使います。
「PayPayボーナスキャッシュバックをアテにして購入したら対象外だった!!」って話、ホントに多いですから・・・

精算時にちゃんと対象外表示を出せばいいだけのことなんですけどね!!

(おわり)