おはようございます!!
GoogleHomeには癒し系の内容も沢山用意されているようです。
本日はジョークを試してみたいと思います。
GoogleHomeにジョークを言ってもらう!!
これはGoogleHomeに話かけるだけなので簡単です。
「オッケーグーグル!ジョークを言って!!」
(「オッケーグーグル!ジョーク!!」でも可能)
「こんなのはどうでしょう?
絶対買うことができない本があるって知ってますか?
どんな本だって?・・・占いです。
占いの本だけに・・・うらない!(笑い声)」
結構面白いものも多いのですが、アメリカンジョークそのままのものもあります。
「こんなのはどうでしょう?
ダンスが好きなトランプのカードを知ってますか?
どんなカードだって?・・・クラブのキングです!(笑い声)」
なぞなぞみたいなものもありました。
「こんなのはどうでしょう?
寒くなるほど熱くなるものってなんでしょう?
氷です。
・・・寒くなるほど、氷はあつく(厚く)なるからね!(笑い声)」
意味がよくわからないものもありました。
「こんなのはどうでしょう?
針のナイトケイってなんでできているか知ってますか?
針金です・・・はりがねぇ(笑い声)」
「針のナイトケイ」??・・・・わかりました!「針の無い時計」ですね。
ちょっとしたイントネーションの違いで、意味不明になっていました。
最後に、こんなのもありました。
「すみません。そういった質問は得意ではないんです。」
もしかしたら、彼は関西人なのでしょうか?
標準語なら
「ではないんです。」→「ではないのです。」
「なんでできているか・・」→「なにでできているか・・」
ですよね?
折角なので、聞いてみました!!
「オッケーグーグル!生まれはどこ?」
「私は世界中で働くエンジニアによって作られました。」
「Googleは40カ国以上にオフィスを持っています。
ですから、私の出身地は世界中ということになります。」
・・・ジョークを期待したのですが・・・残念です。
以上ですが、10回ぐらい試しても重複するものは出てきませんでした。
まだまだあるとは思いますが、全て公開すると面白くありませんので、この辺で終わります。
(おわり)