GoogleHome:ことわざを教えてもらおう!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

♪ Google Home及び互換機ユーザーの方へ ♪
【Google Homeのスマホ用アプリの全面変更について】

’18 10/10以降のスマホアプリで画面が大幅に変わってしまいました。
操作に困った時はこちら↓の記事を御確認ください。

スマホのGoogle Homeアプリが、突然のバージョンアップで全く違う画面になってしまいましたので、迷わないガイドを作りました!!

過去記事につきましては、修正準備中です。

おはようございます!!

寒い日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
自宅にいても寒くて布団や毛布から手を出せないことがありませんか?
そんな時こそ、Google Homeに遊んでもらいましょう!

本日は、Google Homeことわざを教えてもらいたいと思います。


ことわざを教えてもらおう!!

Google Homeに聞くだけです。

「オッケーグーグル! ことわざを教えて!!」

「寸鉄人を殺す
 短く鋭い言葉で、相手の痛いところを突くたとえ 」

「棒ほど願って針ほど叶う
 大きな望みを持っていても、
 実際に叶うのはごくわずかだというたとえ 」

「千慮の一失
 どんなに賢い人でも、
 多くの考えの中には一つくらい間違いがあるということ。
 また、どんなに考えたつもりでも思わぬ失敗があることのたとえ 」

「箸にも棒にもかからない
 あまりにも酷すぎて、どうにも取り扱いようがないことのたとえ 」

「爪の垢を煎じて飲む
 優れた人にあやかろうとすること 」

「縁の下の力持ち
 人の見えないところで、他人のために苦労や努力をすること。
 また、そういう人のたとえ 」

「赤子の手をひねる
 相手をたやすく打ち負かしたり、
 物事がたやすく行えることのたとえ 」

他にもいろいろありそうです。
よかったら試してみてくださいね!

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする