AmazonEcho:Echo Spot用角度調整スタンドは高いけど買う価値あるかも??

おはようございます!!

話題Amazon Echo Spotですが、そういえばスタンドを使うのを忘れてました。

2台が半額割引セールが今日までなので、一緒に買うか検討されている方もいらっしゃると思います。
どうしようか迷ったのですが、開封しましたので紹介させていただきます!!

Amazon Echo Spot 用角度調節スタンド とは?

(ブラックはこちら、ホワイトはこちら

何をするものかというと・・・

底面に取り付けて角度を変えるためのスタンドです。

お値段2,190円です。
本体は14,980円ですから・・・約15%ですね。ちょっと高いです。

だって、見た感じ単なるプラスチックの足ですよ。
こんなものが2,190円なんて信じられます?
あと1,000円ほど出せば、セールの時のEcho Dotが買える値段です。

・・・と思って悩んでおられる方に、詳しいレビューをさせていただきます!!

まず梱包です。

私の場合アメリカからの輸入でしたので、ダンボールの中にポイッと入ってました。


箱の上にはベロがあり、お店でもちんれつできるような感じです。

底面に詳しい説明(読んでませんが)と、バーコードが2箇所ですね。

箱から出すと、こんな感じでビニールに入ってました。

忘れてましたが、説明書も簡単なものが入ってました。

使ってみました!!

ビニールから出してテーブルに置いてみました。

思ったより重くてずっしりしています。
単なるプラスティックでは本体が倒れてしまいますし、当然ですね。

裏面はEcho Spot本体と同じくゴムシートで、Amazonのロゴ高級感があります。
・・・まっ、普段は全く見えないんですけどね。

横からみた形です(ミンティアのケースを支えにして、立ててみました)

Echo Spotとの写真です。

それでは装着してみます。


直接机の上に置かずにパンのクリームの蓋に置いていたのですが埃だらけです。
高級感にあるゴムシートなのにもったいないですね。


綺麗に汚れを落として近づけたら、磁石の力でパチン!とはまりました。
確かに簡単取り付けです!!

ちなみに、本体に、スタンドにが付いているので、一方向にしかはまりません。

おお~!!
・・・って、埃だらけなのがわかってしまうのから写真は嫌いです。

安定感は全く申し分ありません。これなら標準で付いていてもいいぐらいです。

前後に倒してみましたら、こんな感じです。
画面ほぼ垂直から約45度ぐらい上向きまでです。下には向きません。


左右には全く傾きません・・・って傾く必要はありませんね。

以上です。

決して高いだけではないのがわかっていただけたと思います。
質感は本体同様ずっしりとして、かなり高級感があります。

ただし、2,000円以上するのは決して安いとはいえませんし。とりあえず本体だけ買って実際に設置する場所や見る姿勢で試してみてから、スタンドを追加で買っても良いかもしれませんね。(って正直に書いてしまいます)

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする