プログラミング:「日曜日はプログラミングの日」LINE BOOT AWARDS 2018と新しいスキル4

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Clovaユーザーの方へ(サービス終了)

■■■ LINE CLOVAユーザーの方へ(サービス終了) ■■■
LINE CLOVAは2023年3月30日にサービスを終了しました。
現在は、設定済みの製品のみBluetoothスピーカーとして動作させることが可能です。
(インターネットに接続することによる音声コマンドやスキル等は使用できません。)
くわしくはこちら↓の記事を御確認ください。

3月30日でLINE CLOVAのサービスが終了します。Bluetoothスピーカーとして第2の人生を歩ませる方法を詳しく書かせていただきました。(※ 確認中の内容は随時更新します)

おはようございます!!

昨日プログラミングの日でした。

・・・と言っても、土曜日に開催されたClovaのLINE BOOT AWARDS 2018情報収集で、あまり動けなかった(←毎度の言い訳)のですが、少しだけ書かせていただきます。

LINE BOOT AWARDS 2018が終わりました!

https://www.line-community.me/awards/


エントリー作品はこちらです。数えると大変ですね・・・

概要が発表されたのが7/12でしたから、4ヶ月の熱戦だったんですね。

参加された方、お疲れさまでした!!(※ 私は初期に挫折してしまい不参加でした)
受賞された方、おめでとうございます!!

残念ながら、Amazonスキルアワードと同様に東京開催でしたので見に行けませんでしたので、ツイートまとめ記事などで結果を知るだけでした。

リンクだけ紹介させていただきます。

地方民は辛いですね~
Twitterのコメントだけでは意味がわからないことが多数です。
せめてプレゼン動画だけでもネットで公開してほしかったです。

LINEさんのケチンボ~!! ついでにAmazonさんもケチンボ~!!

あとちょっと残念に感じたのがimajoさんですね。

Clovaスキルは競合多数なので仕方ないとして、QiitaへのClova開発の投稿や、開発セミナー講師とかいろいろ頑張ってたのに、賞としては無かったんですね。


1125件の応募者のいくらかは、彼に助けられた人じゃないのでしょうか?

LINEさんも、彼に何か考えてあげてほしいですね~

新しいスキルをポチポチと・・・4

前回はメールアドレス設定ミスあわや全消去になった話を書きましたが、今回は真面目にやりました。

・・・と言っても、1つ審査に出しただけです。

まずは1歩です。
これがスタートです。

以上です。

気がつくと、11月も中旬です。
このまま気がつくと大晦日になってるんでしょうね。

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする