GoogleHome:えっ!?Google Home miniのスマート電球セットが3,000円ちょっと!!

Amazonタイムセール祭り

おはようございます!!

1年ほど前、これらの記事を書きました。

Google Homeで使える低価格リモート電球MagicHueを購入しました。今回はスマホでのコントロールまで紹介します。
Google Homeで使える低価格リモート電球MagicHueを購入しました。昨日の記事に続いて、今日はGoogleHomeへの連携とデモ動画、基本的なコマンドなどを紹介致します。

まだスマート電球といえば高級なPhilipsのHue電球ぐらいしか無かった頃、この電球はたった3,000円だったんですね!!(こちら

・・・ただ、結構品切れが多く、今オススメするならこちら(※詳細は御確認ください)ですね。

Magic Hue WiFi スマート LED照明電球 RGBW(カラフル+電球色+昼光色)AlexaとGoogle Homeで使用 日の出と日没 目覚め タイマー機能 ワイヤレス 色彩調節 調光モードライト スマホンコントロール 非常灯 玄関灯 E26口金 50W相当

1,999円!!いい感じで下がってきました。

・・・で、時間と共に性能が良くなり安くなるのが電機製品の良いところですが、なんとGoogle Home miniと電球のセット同じぐらいの商品が出てきました。Google Home miniだけなら、まるで3,240円が定価のように頻繁にセールされてますが、今回はそれに電球がセットです!!

気になったので調べてみました!!

GA00210-JP+LIFX スマートスピーカー(AIスピーカー) Google Home Mini チョーク [Bluetooth対応 /Wi-Fi対応]

こちらですね。


この写真ではよく見えないのですが、Google Home miniとスマート電球のセット品です。
それが3,280円(税込3,542円)で売られているんですからビックリしました!!

決算売りつくし特価みたいですね!!

ちなみにこのセット品ですが、専用サイトが作られています。(こちら


これぐらい大きいと、電球だとわかりますね。


Google Home miniはいまさらなので省略しますが、電球の方は「LIFX MINI WHITE」という製品で、E26という一般的な口金に対応するようです。

こちら電気スタンドなんかピッタリですね。

ヤザワ クリップライトE26 クローム CLX605CH

残念ながらカラー電球ではなく白色電球ですが、低価格なので仕方ありませんね。
・・・あれ?これもAmazonさんに売ってました(こちら

えっ?電球単体で3,500円??・・・これは??

・・・あと、仕様も公式サイトに載ってますね。

※ 写真の下に「MINI WHITE」とありますので、
下にある色関係の仕様は別製品のものだと思われます。

あと設定方法ですね。

ん?ん?・・・ちょっとわかりにくいのですが、先にLIFXアプリで設定して、後からGoogle Homeアプリで設定するのは、MagicHue電球と同じように見えますね。

まとめ

この製品は買ったことがないのでなんとも言えないのですが、説明を見る限り一般的なWifiタイプのスマート電球に見えます。
ネームバリューこそありませんが、ビックカメラさんが売ってるからにはサポートも期待できると思います。

問題は白色電球だということですね。

本体(Google Home mini)数100円プラスして白色電球にするか、2,000円プラスしてカラー電球にするか?という話ですね。


Magic Hue WiFi スマート LED照明電球 RGBW(カラフル+電球色+昼光色)AlexaとGoogle Homeで使用 日の出と日没 目覚め タイマー機能 ワイヤレス 色彩調節 調光モードライト スマホンコントロール 非常灯 玄関灯 E26口金 50W相当

既にGoogle Homeをお持ちの方も多いと思いますので、その場合は後者もありかもしれません。

・・・と、ここまで書いて、どうしても違和感がありましたので、過去の記事を見直したところ同じ商品を紹介してました。

ビックカメラさんが、Google HomeとLED電球のセット販売を始めました!お安いのは良いのですが、オススメしたいのはこちらの電球なんです!!

もう1年ほど前ですが、あの頃は6,000円だったんですね。
それが、今回はセールとはいえ半額・・・

(おわり)

Amazonタイムセール祭り

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする