プログラミング:「日曜日はプログラミングの日」Voiceflowその2

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。

おはようございます!!

昨日日曜日でしたが、プログラミングの日にしました。

今回も、少しだけ書かせていただきます。

Voiceflow その2

ノンコーディング(プログラムを「書かない」)のプログラミング言語ですね。


2週間前に「やるぞ~っ!!」だったわけですが、実はInvocable(旧Storyline)で作ったスキルの移行(引っ越しがよくわからずで、そちら方面を調べていてタイムアウトでした。

ググってもよくわからなかったのですが、Chatで聞いたところ、新しくVoiceflowのアカウントをとって、そこからAlexaアカウントを連携させれば自動的に連携されるようです。

本日はそこからの続きです。(このブログを書いてから作業を始めます)

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする