その他:これって貯金箱?スマスピ??バンクニャン【じっくり見てみた編】

Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書かせていただきました。

本日は小学1年生の付録の紹介です!!・・・え?AIスピーカー風なんですよ!この目覚まし時計!!

小学1年生の付録ドラえもん目覚まし時計Aiスピーカーですね!!


あれからバリバリ使って・・・ないですね。

やっぱりGoogleさんは偉大です!!
・・・で、本日ハイテク貯金箱です!!

簡単なつくりかと思いきやアプリでの設定までありましたので、
本日はとりあえず【じっくり見てみた編】です!!

おせっかいなスマート 貯金箱 バンクニャン 500円玉専用

こちらですね!!


一見単なる貯金箱のように見えますが、実は・・・


ハイテク貯金箱なんです!!

あら~びっくらたまげた!!

現時点では1,440円(税込)になっていますが、発売当時の価格は1万円ほど!!
ACアダプタ付きモデルは結構な価格ですが、単品ならこの価格なんですね!!

(10:15更新)
今日見ると、値段が1,682円に上がってますね!!
GW特価なのかも??

・・・で、タイトルにもありますが、500円玉専用です。

なかなか貯まりにくいのですが、貯まれば端じゃない額になります。

こらこら!!

ちなみに、100円玉専用モデルも、にゃんこではなくワンコであります。(こちら


小さい子供さんがいる家庭では、こちらの方が楽しそうですね。
100円だったら毎日でもできそうなので、貯金の習慣をつけるのによさそうです(にやり)

こちらは240円高く1,680円になります。でも、定価からすると凄い値段ですね!!

ちなみに、メーカーサイトこちらです。

タカラトミーさんですね。超一流の国内メーカーです。
(中国メーカー直販だと思った方残念でした。)

・・・ということで、この値段ならウチの奥さんの怒りにも触れないであろう(ハラハラ)ということで、買ってみました!!

あんた!Amazonのダンボールだらけやんか!!

【じっくり見てみた編】

簡単なものですので、手短に・・・

箱と内容物

では、外箱を見てみます。相変わらずのAmazonさん・・・ですね。


上の写真で見えているのは上面ですが、一気に残り4面を貼ってみます!
(※ クリック(タップ)で拡大します)

この辺に注目ですね!

Wifi接続の有無で機能が変わるようです。
おもちゃと言っても、インターネットの時代なんですね!!

音楽の再生こそできないですが、時刻ニュース天気予報など、まるでスマートスピーカーです!!

・・・続けます。

箱を開けてみると本体を2つのプラで挟んでいますね。横にビニールに入った取説も見えます。

まず、本体を取り出してみます。


箱の中で浮いている感じですね・・・べりべり!!(←剥がす音です)


はい、出てきました!!
あとは、取説です。


では、ここからは詳しく見てみたいと思います。

本体

すみません、ところどころグロ画像的なところもあります。
まずは・・・目がない!!


実は、単なる貯金箱に見えながら、ロボット並みに動きます。
目(まぶた)と、そしてもですね。素晴らしい!!

取説によると、正面はハイテクバリバリです。


スピーカーマイクがついているのはスマートスピーカーと同じですね。
あっ!、スピーカーは右側のみです。


は柔らかいゴムのような素材でできています。


どうやって動かしているのかと、引っ張ってみました・・・ヒィィ!!


次は後ろですね。

取説は・・・


コインの取り出し口ACアダプター用の端子だけですね。
端子USB micro-BというAndroidスマホで一般的なものなので、電源はそれらを流用できそうです。


次はトップですね。


波平さんの頭みたいですが・・・あっ!取説!取説!!

ボタンは3つあるんですね。
決定、キャンセルは○×でゲーム機みたいですが、頭ボタンとは・・・

あとは、コイン投入口ですね・・・おおっ!確かに貯金箱でした!!(笑)

それと、上の写真では切れてしまいましたが、耳はこんな感じです。


ゴム耳が差し込んであるだけなので、ひっぱると簡単に抜けます。
うん!自作のうさぎ耳などに換装できそうですね!!

そして最後は底面電池ケースです。

単三アルカリ4本で1ヶ月しか持たないらしいので・・・これは使わない方が良さそうですね。

取説

3つあります。(※ 全てクリック(タップ)で拡大できます)

1つ目福袋プレゼントのチラシ

2つ目初期設定の紙(おもて面のみ)

3つ目取扱説明書AとB(両面配置)

非常によくできていて、さすがに玩具メーカーと思いました。
同じ事でもいろいろな表現で書かれているので、ホントにわかりやすいです。

まとめ

楽しかったです~!!

おもちゃって、ホントにいろいろ考えられて作られてるんですね。
本文中にも書きましたが、同じ事を表現方法をいろいろ変えて書かれているので「あっ!そういう意味なのか!!」ってハッとするところが何カ所もありました。

・・・次回【セットアップ編】に続きます。実は、そこにもこんな工夫が!!

(’20 5/9 更新)
続きの記事はこちら↓です!!

本日はスマートスピーカーのようなハイテク貯金箱「バンクニャン」の【セットアップ編】です。スマートスピーカーより簡単??

以上です。

ちなみに「対象年齢15歳以上」だそうです。
その3倍以上の年齢なのに、楽しんでしまってる私って・・・

(おわり)


Amazonタイムセール等
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする