その他:手塚治虫ファン必見!!コミュニケーションロボットおすわりATOM,ATOMが85%オフ!!

おはようございます!!

以前、こちら↓の記事を紹介させていただきました。

子供の頃の憧れの鉄腕アトムが手の届くところに降りてきました。スマートスピーカーの1歩先へ進んでみませんか?

「鉄腕アトム」の紹介でした!

あれから3ヶ月、確か完売したと聞いていたのですが、昨日こちらの記事Robo8080さんのツイートを見て驚きました!!


えっ?メモってなになに??
もしかして、今度はおすわりモデル??

いつも素晴らしい情報を流していただいているRobo8080さんですが、時には目の毒とも言える情報を(^o^ ;)\(^-^ )

・・・って、言ってても仕方ないので紹介させていただきます!!

コミュニケーションロボットATOMとは?

こちらが公式サイトです。


8月に発売された廉価版の「おすわりATOM」が表示されています。
左右の「<>」をクリックしていけば、二足歩行可能な方のATOMに切り替わります。

こちらは、なかなか迫力のある価格ですね。


ちなみに、『週刊 鉄腕アトムを作ろう!』講談社を筆頭に、多くの企業が参入して作ってたんですね!!

コミュニケーション機能

本ブログで紹介するからには、スマートスピーカーのようなコミュニケーション機能はバッチリ搭載しています。

以前に紹介させていただいた「おしゃべりみーちゃん」もそうなのですが、ほっておいても自分から話しかけてくれるのは素晴らしいです!!
(※ 現在のスマートスピーカーではできません)

以前浅草の展示会で実際に体験したのですが、私が歩いてATOMに近づいていくと内蔵のカメラこちらの顔を認識して、顔をこちらに向けてから「こんにちわ!」って話しかけてくるんです。

この辺は、マイクとスピーカーだけのスマートスピーカーとは次元が違いますね。

豊富なコンテンツ

お腹のところにある液晶ディスプレイを使ったコンテンツもあるようです。

動画

YouTubeに山ほどありました(こちら)ので、いくつか貼らせていただきます!



3つのATOMの違うところ

現在販売されているATOMのハードウエア比較ですね。

比べてみると、二足歩行ができないようになっています。それで「おすわり」なんですね。
その代わり、専用の椅子が付属しています。

おすわりATOMが85%オフ!!

こちらです!!


価格は29,700円です!!
これだと約80%オフなのですが、こちら↓がポイントですね。

さらに5%キャッシュバックとなります!!

・・・あれ?厳密には85%オフではない??

楽天のポイント等でそこに近づけてると想像しました。
(各自御確認くださいね~)

本日より発売だそうです!!!

あれ?2足歩行モデルも85%オフ復活!!

こちらです。

こちらはお馴染みの楽天ブックスさんですね。
販売価格33,000円参考小売価格234,190円(税込)の85%オフになっています。

まとめ

まさかの2足歩行モデルの復活その差約3,000円!!10%程。

う~ん・・・これなら2足歩行モデル買いますよね~

庶民的な価格といえば失礼かもしれませんが、これぐらいなら「頑張れば買える価格」だと思います。
ましてや、この時期なら「子供のクリスマスプレゼント」という口実も可能ですね(笑)

(おわり)



ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする