Sonos:SONOSのPlaybar ホームシアター用サウンドバーがアウトレットで半額以下!!

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。
Amazonタイムセール祭りなど

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書かせていただきました。

本日は、Google Home(Nest)がSONOS社との特許問題で一部機能が使えなくなるという話です。なんとか回避してほしいのですが・・・

SONOSGoogleの訴訟問題で一部機能が使えなくなるという話でした!
その後の話は入ってこないのですが・・・まだ落ち着かないのでしょうか?

・・・で、今回はそのSONOSのサウンドバー(※ 一般的には大型TVの前に設置する横長の拡張スピーカー)の特価情報です!!

なんと!8万円半ばで売られている製品がアウトレットで3万円以下で買えるという話を紹介させていただきます。・・・ただし!ちょっと落とし穴がありました!

(’22 1/26 AM9:00)
まとめのところに、ひらてっくさんからの情報を追記しました!

Playbar ホームシアター用サウンドバーが半額以下で買える!!

販売サイトはこちらです。


時々紹介させていただいている「ひかりTVショッピング」さんですね。
売値自体は54,800円なのですが、COUPONの部分を開くと・・・


ポイント30倍クーポンコードが表示されます。
このコードを注文画面で入力すると・・・

ポイントが16,440ポイントも返ってくるので、実質54,800-16,440=38,360円で買えるわけですね!!


ただ、この商品の定価がよくわかりません。(あるあるですね)

サウンドバーはエントリーモデルなら1万円ぐらいでありますし、高級オーディオメーカーの製品で、この価格は安いのでしょうか?

・・・で、Amazonさんの価格を調べてみると・・・なんと!84,042円!!こちら

アウトレットといっても、多くは販売店のメーカーへの値引きの口実になっているだけで、普通に新品状態で1年保証も付いてきます。

その商品が大手サイトの半額以下とは凄い話ですね!!

・・・で、私も思わず買おうと思ったのですが・・・落とし穴がありました!!

ちょっと待って!これはスマートスピーカーじゃありません!!

SONOSはSONOS ONEが有名ですね。
AlexaGoogleアシスタントにも対応しており、さらにAirPlay2にも対応しています。

・・・当然今回のサウンドバーも10万円近い価格からするとAlexaやGoogleアシスタントが内蔵されていると思ったのですが、こちらのページを確認してみると・・・ありませんでした。


非常に紛らわしいのですが、スマホアプリやSONOS ONEなどのスマートスピーカーやテレビを繋いで使うようです。ある意味、一般的なサウンドバーと同じですね。

それを理解した上でオーディオメーカーの高音質なサウンドバーとして購入するならお得なのですが、普通に使うなら・・・という感じです。

まとめ

実は、私自身が衝動買いしかけたのですが、この事に気づいて留まりました。

ネット上では「Alexa対応のサウンドバー」と書かれているのを見かけるのですが、(確かにBluetooth接続のワイヤレススピーカーとして使えるものの)これ単体でAlexaが動いてくれるわけではありませんので御注意くださいね。

・・・ただ、MacやAppleTVを持っている方はAirPlay2が使えることで遅延が無い再生ができる数少ないスピーカーになると思います。


そんな方にはオススメですね!!

(’22 1/26 AM9:00)
ひらてっくさんよりの情報ですが、こちら↓の製品ならAlexa内蔵のようです。


BEAMS恐るべしです!!
他の機能や音質の違いなどは未確認ですが、よかったらこちらも御検討くださいね!

以上です。

SONOS一度使ってみたいのですが、なかなか手が出ません。
音楽を聴くためにスマートスピーカーを使っているなら、一番の機種なのですが・・・

私の耳で価格分楽しめるかとなると・・・怪しいので(泣)

(おわり)

Amazonセール他
人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする