Sonos:SONOSのPlaybar ホームシアター用サウンドバーがアウトレットで半額以下!!

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

おはようございます!!

先日、こちら↓の記事を書かせていただきました。

本日は、Google Home(Nest)がSONOS社との特許問題で一部機能が使えなくなるという話です。なんとか回避してほしいのですが・・・

SONOSGoogleの訴訟問題で一部機能が使えなくなるという話でした!
その後の話は入ってこないのですが・・・まだ落ち着かないのでしょうか?

・・・で、今回はそのSONOSのサウンドバー(※ 一般的には大型TVの前に設置する横長の拡張スピーカー)の特価情報です!!

なんと!8万円半ばで売られている製品がアウトレットで3万円以下で買えるという話を紹介させていただきます。・・・ただし!ちょっと落とし穴がありました!

(’22 1/26 AM9:00)
まとめのところに、ひらてっくさんからの情報を追記しました!

Playbar ホームシアター用サウンドバーが半額以下で買える!!

販売サイトはこちらです。


時々紹介させていただいている「ひかりTVショッピング」さんですね。
売値自体は54,800円なのですが、COUPONの部分を開くと・・・


ポイント30倍クーポンコードが表示されます。
このコードを注文画面で入力すると・・・

ポイントが16,440ポイントも返ってくるので、実質54,800-16,440=38,360円で買えるわけですね!!


ただ、この商品の定価がよくわかりません。(あるあるですね)

サウンドバーはエントリーモデルなら1万円ぐらいでありますし、高級オーディオメーカーの製品で、この価格は安いのでしょうか?

・・・で、Amazonさんの価格を調べてみると・・・なんと!84,042円!!こちら

アウトレットといっても、多くは販売店のメーカーへの値引きの口実になっているだけで、普通に新品状態で1年保証も付いてきます。

その商品が大手サイトの半額以下とは凄い話ですね!!

・・・で、私も思わず買おうと思ったのですが・・・落とし穴がありました!!

ちょっと待って!これはスマートスピーカーじゃありません!!

SONOSはSONOS ONEが有名ですね。
AlexaGoogleアシスタントにも対応しており、さらにAirPlay2にも対応しています。

・・・当然今回のサウンドバーも10万円近い価格からするとAlexaやGoogleアシスタントが内蔵されていると思ったのですが、こちらのページを確認してみると・・・ありませんでした。


非常に紛らわしいのですが、スマホアプリやSONOS ONEなどのスマートスピーカーやテレビを繋いで使うようです。ある意味、一般的なサウンドバーと同じですね。

それを理解した上でオーディオメーカーの高音質なサウンドバーとして購入するならお得なのですが、普通に使うなら・・・という感じです。

まとめ

実は、私自身が衝動買いしかけたのですが、この事に気づいて留まりました。

ネット上では「Alexa対応のサウンドバー」と書かれているのを見かけるのですが、(確かにBluetooth接続のワイヤレススピーカーとして使えるものの)これ単体でAlexaが動いてくれるわけではありませんので御注意くださいね。

・・・ただ、MacやAppleTVを持っている方はAirPlay2が使えることで遅延が無い再生ができる数少ないスピーカーになると思います。


そんな方にはオススメですね!!

(’22 1/26 AM9:00)
ひらてっくさんよりの情報ですが、こちら↓の製品ならAlexa内蔵のようです。


BEAMS恐るべしです!!
他の機能や音質の違いなどは未確認ですが、よかったらこちらも御検討くださいね!

以上です。

SONOS一度使ってみたいのですが、なかなか手が出ません。
音楽を聴くためにスマートスピーカーを使っているなら、一番の機種なのですが・・・

私の耳で価格分楽しめるかとなると・・・怪しいので(泣)

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする