アメリカのサイトからの情報:2017年10~12月のシェアと販売価格まとめ

Google Home及び互換機ユーザーの方へ

Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ

■■■ Google Home,Nest 及び 互換機ユーザーの方へ ■■■
Google Home,Nest 及び 互換機は、2023/6/13(実際は6/14)をもって、音声コマンドで動作するアプリ(アクション)のサービスが終了しました。
※ Google 純正のコマンドはこれまで通り動作します。
これに伴い、各社のスマートホーム機器のアプリを使用したコマンドも使えなくなりました。(※ TVのチャンネル切替などは純正コマンドで対応している場合もあることが判明しました)
詳しくはこちらの記事↓を御確認ください。

本日は、Google Home,Nestの音声アプリ(アクション)が明日(2023年6月13日)で使えなくなってしまう話です。対象アプリ(アクション)や対処方法などまとめてみました。

おはようございます!!

スマートスピーカーの世界では日本は発展途上国なので、どうしてもアメリカの最新情報が気になります。
英語に比べると日本語はマイナーなので、仕方ないですよね。

本日は、ちょっと気になる情報がありましたので、シェアさせていただきます。

アメリカのスマートスピーカーの2017年10~12月のシェア

元記事はこちらです。
Analyst firm: Google Home gains ground on Amazon Echo, now 44M total devices sold

ちなみに、市場が昨年と同じような成長率で拡大したとして1.7倍の約7,600万台です。
Home Podの初回生産台数の100万台が3ヶ月で完売したとして・・・約1.3%
これではグラフに載っても「線」にしかなりませんね(泣)

昔からのAppleファンとしては頑張ってほしいですね!!

(おわり)

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする