HomePod:残念ながらAppleのHomePodが来年に延期

おはようございます!!

私がこのブログを始めようと思ったきっかけは、AppleHomePodでした。
私はAppleオタファンなので、今年の6月のWWDC(開発者会議)のライブ中継を深夜に見ていて、HomePodの登場に驚きました!!

当時、日本にはAIスピーカーと呼ばれる物はまだ売られてませんでしたから、まさかのAppleが参入してくると聞いて、胸が躍りました。
SF映画のように、コンピューターと会話できる時代になるわけですから・・・

映画「フィフスエレメント」より

その後、Appleより先にGoogleからGoogleHomeが国内発売されたことにより、HomePod専用から方向転換し、AIスピーカー全般のブログとしてスタートしました。

「あれ?そういえば、AppleのHomePodはどうなったの?」

と思っていたのですが、・・・どうも来年に延期されたようなのです(泣)

HomePod – Apple

https://www.apple.com/homepod/

日本のAppleのページにHomePodは存在しないのですが、米国のサイトにはありました。

当時は、iPadPro10.5など他の新商品の発表もありましたので気づきませんでしたが、細かい仕様も掲載されていました。

・・・さて、問題の延期の部分ですが、こちらにありました。

Available early 2018

元々、仕様のところにEnglishの文字しかありませんでしたので、国内での発売はまだまだ先と期待していませんでしたが、本国ですら発売されないとなると痛いですね。
AmazonEchoが発売されたのが2015年の6月ですから、このままでは3年遅れになります。

古くからのAppleユーザーからしてみれば、Appleらしくないというところですね。

ここまで来たら、2018年でも2019年でも待ちますので、日本語にも対応し全世界で同時発売していただきたいですね。

AmazonEchoもGoogleHomeも吹き飛ぶような素晴らしい製品を期待しています!!

(おわり)

ブログ村

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

↓ この記事よかったよ!!という方はクリックお願いいたします。

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする